2012年6月26日火曜日

さんま御殿

「踊る! さんま御殿」に、安美錦関が出演しました。


よりによって、『憧れの人にマジ告白SP』です。


安美錦関の意中の人は、モデルでタレントの加藤夏希さん。


目鼻立ちのはっきりした秋田美人です。


安美錦関はめでたく、加藤さんと携帯電話の番号とアドレスを交換するチャンスを得たうえ、「チューしたい」発言で「踊る!ヒット賞」を獲得しました。


相撲では優勝経験のない安美錦関ですが、お笑い界の幕内優勝と言ってもいい「踊る!ヒット賞」を獲得するなんて、すごいです!


この勢いで、名古屋場所も頑張って。
けっぱれ、安美錦関!

いい加減に

暑い! 社内が異様に暑い。


温度計は28度を示している。


それでもエコだかクールビズだかで、エアコンは入れない。


もはや私は熱中症の一歩手前、というか熱中症の初期症状で頭痛と吐き気に悩まされている。


集中力を欠いてミスしたらどうする!


エコもいい加減にしてくれ!!

2012年6月25日月曜日

紅茶運

最近、「紅茶運」が悪い。


京都の本格的紅茶専門店のことは先日書いたけれども。


その数日前にもカフェの紅茶で不運に見舞われた。


昼休みに立ち寄った雑貨屋兼カフェで、キッシュとティーラテを注文した。


メニューに「ティーラテ」とあったのでワクワクしながら一口飲んだ。


「???」


薄い。というか、味がない。


表面の泡を掻き分けてカップの中を確かめてみた。


照明が薄暗くてはっきりしないが、どうも透明なようだ。


おそらく、カップを温める為に容れたお湯を、既にミルクが入っていると思い込んで、クリームを乗せて出したのだろう。


できたばかりの店で、女性二人でやっている。
まだ連携が取れていないのだろう。


だとしても、キッシュとティーラテのセットで1050円も取るのだから、
「まだ慣れていない」では済まされない。


こういうとき私はクレームは付けないで、何事もなかったように店を出る。


その代わり、二度と行かない。

2012年6月24日日曜日

天龍寺

天龍寺は、とにかく外国人が多かったです。


皆さん、京都観光にテンションMAXで、傍若無人さが半端なかったです。


家族や友人、恋人同士で、楽しくはしゃぐ姿を見ていたら、ちょっと羨ましくなりました。


次は私も誰かと一緒に来たいなぁ…

精進料理

天龍寺内にある料亭「し月」(し:竹かんむりに師)にて昼食。


3000円の梅膳は予約なしで頂けます。


精進料理で、全てお野菜なわけですが、お腹いっぱい、気分も満足。


どれも手が込んでいて、心がこもっていて、久しぶりに手料理を食べた心地がしました。

なぜ嵐山?

昨日、日帰りで京都へ行ってきました。


最初に嵐山初という紅茶専門店に立ち寄りました。


なぜ嵐山に紅茶専門店?


道行く観光客も、「洋風だし!」とツッコミを入れていました。


感想としては…


個人の好みもあると思いますが、本格的紅茶専門店という割には紅茶の味が今一つかと。


ティーセットなどは確かに豪華で本格的なんですけれど…


サービスにも問題があり…


外観が純日本家屋で、入り口脇にも日本庭園があるのに、席からは一切見えず…


いろいろ勿体ないというか、残念な店でした。

2012年6月22日金曜日

アメブロも

ついに、アメブロもはじめました。
http://ameblo.jp/susely/


パソコンを持たなくなり、タブレットケータイに変える予定もなく、
せっかく頂いたコメントに返事を書けず、編集もできず、とても困っていました。


これで、頂いたコメントにその都度お返事することができます。


そのため、今後アメブロにはコメントが付きそうな一般的な内容を、
こちらにはコメントが付きそうにない個人的思考を綴っていこうかと思います。


どんな感じになるか、今から楽しみです。

2012年6月20日水曜日

当たっちゃった!

アンガールズが出演する広島ローカルの番組「元就。」のプレゼントに応募したら、なんと当っちゃいました!


キーワードに答えるとサントリー金麦を50名にプレゼントするというもので、母の名前で応募しました。


当てようとは思ってなくて、ただ「番組を観てる人は沢山いるよ」と伝えたいだけでした。


頂いた金麦は、母が責任を持って飲ませていただきます。


「元就。」関係者の皆さん、ありがとうございました。
体に気を付けて、これからも楽しい番組を作ってください。

2012年6月16日土曜日

Kumikoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事できなくて、ごめんなさい。


その都度コメントを返せるように、私もアメブロにしようかな。


重症…確かに。
かなり重いアンガールズ田中病ですね(笑)
治療薬は現実の出会いでしょうか。


モーニングいいですよ。
朝活って感じです。
社内に休憩室や食堂もあるんですけど、なんとなく落ち着かないです。


リッチな印象ですが、600円前後ですし、その分お昼は外食しませんから、実は経済的だったりするんです。
ウォーキングもできて健康的です。

2012年6月15日金曜日

モーニング

来週わが家はリフォームをすることになり、それに先立ち、今日は白蟻駆除をしました。


8時30分に業者さんが来るというので、私は野菜ジュースを飲んだだけで、8時すぎに家を出ました。


今週は遅番で11時出勤なので、会社近くまで1時間ほど歩き、
尾道浪漫珈琲でモーニングを食べました。


プレートを平らげたあとコーヒーを飲みながら、のんびり本を読みました。


こういう朝も良いものですね。

2012年6月13日水曜日

田中さんの紅茶

マリアージュ・フレールのティーバッグを買いました。


ベルガモットの香りが素晴らしいアールグレイ・インペリアルです。


サービスでポストカードも同封してくださいました。


もちろん、紅茶はリーフをポットで煎れるのが断然美味しいのですが、
ティーバッグは手軽に楽しめるので良いですよね。


アンガールズの田中さんは、ティーバッグなんて邪道だと言うかしら。


田中さん行き付けの紅茶専門店マリアージュ・フレール。


ティーバッグを揺らすたび、田中さんを思い出しそうです。

2012年6月12日火曜日

大相撲総選挙

先日、AKB総選挙が行われている裏で、
日刊スポーツによる「大相撲総選挙」が行われたらしいです。


結果は、
1位稀勢の里、2位白鵬、3位安美錦、4位鶴竜、6位松鳳山、8位妙義龍、10位隆の山
(5位7位9位は不明)


なんと、安美錦関は3位に入りました!


得票の傾向としては、ランクインした力士の中で唯一、女性票が男性票を上回っていたそうです。


女性票だけなら安美錦関がトップだそうで、複雑な心境です。

2012年6月9日土曜日

貯まる法則

『お金が貯まる7つの法則』
というのがあるらしい。


それぞれ自分に当てはめて考えてみた。


1、目標を持っている。
  ○:目標も野望も持っています。そして今、それに向けて貯金中。


2、積み立てができている。
  ○:毎月決まった額を貯金しています。


3、食費が少ない。
  Χ:これはどうしようもない。
    冷や御飯が食べられないから、お弁当持参ができない。


4、部屋がきれい。
  ○:いつ誰に見られてもいいように。


5、自分なりのお金のルールがある。
  ○:ローンで買わない。ローン=借金である。
    借金をしなければ買えないものは、自分の身にそぐわないものだと思っている。


6、人は人、自分は自分と思える。
  ○:子供の頃から人と同じが嫌だった。


7、情報やテクニックを駆使している。
  Χ:馴染みの店のポイントを貯めてるくらい。


結果は、○が5個。


そこそこ貯まるはずではあるけど、実際そうでもない。
エンゲル係数の高さと情報技術の不足に問題があるということか。


今、ランチ代を一日1000円で設定して、基本的に外食だけど、
500円くらいにできるように、野菜ジュースと菓子パンにするかなぁ。


欲しい物としたい事に向けて、ちょっとだけ我慢して、頑張るぞ!!

2012年6月6日水曜日

正しい選択

今日は有給休暇をもらい、夕方からの衣装合わせと照明合わせに備えています。


早起きをして、ストレッチとピラティスと筋トレ、そして朝食を摂ってゆっくりしたあと、
NHKの「みんなの体操」をしました。


5年前は、この体操の、ゆっくりステップを踏む動作と弾みながら体を横に倒す動作が上手くできませんでした。


今日は上手くできて、以前と体が変わったことを実感することができました。


長く踊り続けるために、体の使い方やトレーニングの方法を変えたことが、正しい選択だったのだと思います。


これを自信にして、今日のリハーサルに望みます。


観る人を笑顔に。。。


頑張ります!

猿之助襲名

昨日、市川亀治郎さんが市川猿之助(何代目か失念)を襲名した。


早速22時からBS朝日で放送された「京都1200年の旅」で、
「市川猿之助です」と名乗っていた。


なんか変な感じだった。それでもいずれ慣れるんだろう。


何はともあれ、おめでとうございます。
せっかく猿之助を襲名したのだから、猿之助の名を盾に、どんどん新しいことに挑戦していってください。
楽しみにしています。

2012年6月3日日曜日

動物園と水族館

実は私、動物園と水族館に行ったことがありません。


かろうじて、植物園には行ったことがあります。


今日は不可抗力により家から出ることができず、
アンガールズの出演する広島ローカルのテレビ番組「元就。」を観ることができました。


幸運にも2時間スペシャルで、田中さんは安佐動物園を、山根さんは宮島水族館を訪ねていました。


田中さんはサイやキリンと戯れ、山根さんはアシカショーに参加し、とっても楽しそうでした。


いつか私も行ってみたい、そう思いました。

2012年6月2日土曜日

残念な土曜日

せっかく早起きしたのに、「にじいろジーン」のアンガールズのコーナー見逃したーっ!!!


朝5時に目が覚めて、ピラティスして筋トレして、パンケーキ作って食べて、
「サワコの朝」で市川亀治郎さん観て、準備万端だったのに!


8時30分になって山口さんのコーナーが始まって、一息ついて、ちょっと横になったら、9時50分になっていた。


楽しみにしてたのに…残念。