2015年11月28日土曜日

今日の一言二言

愛は行動なのよ。

言葉だけではだめなの。

言葉だけですんだことなど

一度だってなかったわ。

私たちには生まれたときから

愛する力が備わっている。

それでも筋肉と同じで、

その力は鍛えなければ

衰えていってしまうの…

(オードリー・ヘップバーン)

勇気とチャンスと

◆勇気
逆夢。勇気ある行為は、今抱えている問題から目を逸らしているために、いずれ苦しむことになる前兆。

◆デートを断られる
断られたらどうしよう…などと相手から拒絶されることに対する不安の気持ちの高まりであると考えられます。
相手に嫌われたくないという強い気持ちなど精神的に少し不安定である可能性があります。
気持ちが後ろ向きすぎると人付き合いもうまくいかない可能性があります。
できるだけ前向きにいきましょう。

◆切符(チケット)
①物事を達成するチャンス到来の時期を告げる吉夢です。
計画していたことや実行しようかどうか迷っていたことなどは直ちに実行に移し、このチャンスを逃さないようにしましょう。
②長い間待ちわびていた知らせが届きそう。
その知らせによって更に状況をハッキリ見極めることができるでしょう。

◆時刻表
予定通りに正確に行われるべき年中行事やミーティングに対して、不安を抱いていることを暗示しています。

***

勇気を出してデートに誘ったら断られた夢を見た。

誘った相手は誰かハッキリしなくて、女連れだった。

洋服屋の2代目との関係をハッキリさせるのが怖くて、ずっと逃げている。

2代目がbarにいても、店に入らずに帰ったり。

2代目は、たぶん私が帰る時間に合わせて店に行ってるのに。

でもね、2代目もズルい。

思わせ振りな行為をするだけで、ハッキリ誘ってはこない。

私は、フラれるのが怖くて、過去の恋愛のトラウマがあって、最後の一歩を踏み出せないでいる。

タイムラインに熱い思いを書き連ねるのも、2代目はコメントも返事もしないとわかっているから。

たまに、チラッと探りでメッセージを送ってみると、先日のように無視されて、やっぱりタイムラインだけにしようと思う。

でも、こんな状態をいつまでも続けているのは良くないよね。

わかってはいるんだけど…

2015年11月26日木曜日

今の最善の結果

『support』

愛を与える神、エンジェル達、天に住む師、マスター達は今あなたのことを愛し、保護し、導き、見守っています。
あなたは決して独りではありません。
いつも守られていて安全です。

このカードは、あなたが素晴らしく力強い、慈悲深い者たちによって形成されたチームの一員であると告げています。
そのチームは常にあなたを取り囲み、導き、愛しています。
あなたが危険にさらされた場合、警告し、命を助けます。

怖れを抱いているときには天の愛で包んでくれます。
どうすればよいか分からない時には、そっとあなたの耳にささやきます。

このカードは、天使たちとスピリットガイドたちへ、もっと頻繁に話しかけてください。というメッセージです。
あなたの頭の中で、すべてのことについて会話をしてみてください。

天使たちとガイドたちが本当にいるのだとすぐに分かるはずです。
そして、今度は天使たちが人々を助けるために、あなたを利用するでしょう。

自分が人を助けることなんてできないと思っているならば、あなたの中の怖れを解放するように天使たちにお願いしてください。

~エンジェルオラクルカードより~

***

昨日、調子に乗って、洋服屋の2代目にLINEメッセージを送ったら、無視された(笑)

既読にならないまま放置された。

じゃあ、最近の夢やオラクルカードの結果は何だったんだ!

傷心を抱え、いつもの場所に仕事終わりに佇んでいると、2代目が馴染みのbarの方から歩いてきて、家に帰るのが見えた。

barに行ってたんかい!

だったら、そう言えよ!

2代目としては、そのbarで話したかったんだと思う。

でも私は、マスターがいる状況では話しにくい。

普通barのマスターってのは、会話にあまり入ってこないものだが、そこのマスターはガンガンに入ってくる。

それどころか、私の言葉をいちいち否定する。

なので、別の場所で2代目と二人で会いたくて勇気を出したのだが、玉砕した。

やっぱり曖昧なままにしておくべきだった。

そんな今の私に必要なメッセージは『support』らしい。

意味わからん! と思っていたら、オラクルカードを使う占い師さんがブログに書いていた言葉で納得できた。

***

あなたが一人ではなく、天使たちを始めとする多くの存在に守られていることを、また、あなたに思い出してもらうために届けられました。

クリスマスやお正月に向けて、自分の周りで、人々が忙しそうに、楽しそうに準備をしていると、自分だけがまるで取り残されているような気持ちになってしまうこともあるでしょう。

自分が何もできていないように感じて、このまま、新しい年を迎えてもいいのか、と焦りを覚えることもあるでしょう。

もしかしたら、あなたは、クリスマスや、お正月に特に予定がなく、寂しい気持ちになっているのかもしれません。

でも、本当に、目に見えている誰もが手にしていそうな、平均的で無難なものを手に入れることが大切なのでしょうか。

あなたは、本当の幸せを手にしたいと望みました。

そして、その幸せに向かって、天使たちは、今もこれからも、あなたを完全に守り、導いてくれています。

だから、もし、本当に、クリスマスやお正月にあなたに何かイベントが必要なら、それはちゃんと、もたらされるでしょう。

何かを動かそうともがくのを止めて、どうぞ、大きな宇宙のサポートを信頼していてください。

そして、自分の望みと違うことが起こったと感じても、それが、今の自分にとって、最善のことなのだと考えてみてください。

無理に自分を納得させたり、思い込ませる必要はありません。

寂しさを感じるなら、その気持ちをちゃんと受け止めてあげてください。

あなたには、最善のものがいつも届けられます。

あなたにいつも最強のサポートがついていることを忘れないでいてください。

あなたが、あなたを取り囲む、天使たちの愛を感じることができますように。

***

このアドバイスを読んで、

2代目の現在の状況がわからないので想像するしかないのだけど、

従業員のマイナンバーの管理とか、ヨーロッパのテロの影響で来春の仕入れができるのかとか、
なかなか寒くならなくて冬物が売れない在庫が減らないとか、
2代目がいろいろと頭を悩ませているだろうときに、

自分の欲求(恋愛感情)を充たそうとした自己チューさ加減が、情けなくなってしまった。

しかも、アドバイスを読むまでは、自分が傷ついたことにばかり目を向けていた。

きっと今、2代目に、私のことを考える余裕はないのかもしれない。

先日の『口をききたくない』という発言は、そういう意味だったのかもしれない。

そんな状況で二人きりで会っても、良い結果にはならない気がする。

ツラいし寂しいけど、2代目のことを信じて、待っていようと思う。

エンジェルからのメッセージと、占い師さん(とは違うか?)のアドバイスのお陰で、心が落ち着きました。

ありがとう。

2015年11月25日水曜日

New Beginnings

昨夜は体調が悪く、夜中に目が覚めて二度寝した。

そのせいか今朝は恐ろしくマイナス思考。

今日を頑張るために、ネットでエンジェルオラクルカードを引いてみた。

***

『新しい始まり』
新しいチャンスと珍しい体験があなたを待っています。
素晴らしく輝かしい出来事が起こります。

***

ある方がブログで、このカードにまつわる経験を書いていました。

長年所属していたスポーツクラブを移籍するかどうかで悩んでいたとき、4日連続でこのカードが出たそうです。

それを機に、別の本にあった言葉を思い出したそうです。

***

CHANGE(変化)は、「捨てることにより新しいことが入って来ること」

CHANGEのメーセージをキャッチできなかったり、無視したりしていると、
何度でもやってきて徐々にメッセージの事象(最終的には病気、事故などの形で)が大きくなっていく。

***

その方は、決断を迷っていた間、周りの方との衝突がエスカレートしていき、
体調や気の流れも悪くなっていったそうです。

それで、「このままここにいるとまずい!!」と直感してチームを去り、今は移籍先で伸び伸びとプレイしているそうです。

『Change & New Beginnings』

禅の言葉『放てば充てり』にも通じますね。

さて、私は何を捨てるべきなのか?
洋服屋の2代目か?
それとも過去の恋愛のトラウマか?

2015年11月24日火曜日

今朝の夢 追記

恋愛運が良さそうな夢を見て、何が起きるか楽しみにしていた。

昼休み、パン屋の店先のオープンテラス的なところでパンを食べていたら、道路の向こう側のベンチに、洋服屋の2代目らしき人影が…

自販機に隠れて脚しか見えないのだが、一度だけ顔を出し、そのとき一瞬目が合った。

それだけ。

仕事帰り、母の迎えの車を待っていたら、2代目の家のある道から車が出てきた。

大きさからいって、2代目である可能性が高いのだが、ライトの光が強くて運転席は見えなかった。

それだけ。

毎度のことだが、どうして悪い夢は実現すると派手で、良い夢はしょぼいのか?

期待して損した。

恋愛運アップか

◆ご飯を食べる
金運や健康運の上昇。
順調で幸運な日々を送ることを告げています。
ロマンスは大吉。

◆数人での食事
社会的満足感。受け入れる気持ち。社会的交流への願望。

◆ 食べ物や飲み物が乗ったテーブル
家族や友人との関係が、上手くいっている証拠です。

◆嫌いな人とテーブルを囲む
苦手意識が解消される前兆です。

◆大勢の人でテーブルを囲む
交友関係の広がりを表しています。
お互いの間に、信頼関係が生まれそうです。
内々で話していたことが公になり、進展しそうです。

◆素材の良い服、豪華で高級な印象を受けるような服を着たり、見たりする
良いことが起こることを暗示している吉夢です。
服に「金糸」や「銀糸」を使っている夢なら、恋が急速に発展することを意味しています。
好きな相手にアプローチすると、相手の方があなたに夢中になることを暗示しています。
好きな人がいるなら、あなたの方から告白してみるのもいいと思います。

◆服屋にいる
現実で周りの人に「どう思われているのか?」ということがすごく気になっていることを意味しています。
周りの人の評価を気にするのは悪いことではないのですが、気にし過ぎると本当にやりたいことができなくなってしまったり、大きなストレスを抱えてしまうこともあるので注意してください。

◆スカートの色や形が鮮明で美しい
外出すると良い事がある。誰かに引き立てられる。恋の出会いがある。

◆ロングスカート
本心を出せないでいる状態をあらわしています。
近々誰かを騙すことになりそう。

◆ウール
安全を意味しています。

◆女性のお尻
風に乗って恋がやってきそう。

◆アンティーク
売るのは、大金を失うことを暗示。
見ているだけなら、家庭生活は円満です。

◆カレーライス
日常生活の中に何らかの変化や刺激を求めたい気持ちが出てきているようです。
無駄な浪費や思わぬ出費に注意が必要です。

◆食べ物が足りない
不足が出ないように慎重に計画して物事にあたる必要あり。

***

ご飯とウールの高級なスカートが、印象的な夢だった。

ご飯は、今までの経験では、恋愛で良いことがある。
プチハッピー程度だが。

高級なスカートも恋愛面での幸運を暗示している。

もしかしたら洋服屋の2代目に会えるのかも☆

2015年11月23日月曜日

大相撲九州場所

九州場所は、横綱日馬富士の優勝で幕を閉じました。

安美錦関は8勝7敗の勝ち越しで、来場所三役に復帰できるかどうかギリギリのところです。
前頭筆頭の可能性が高いかなぁ。

今場所、思ったこと。

北の湖理事長が急逝し、
横綱白鵬は、北の湖理事長にもらった最後の言葉が「猫だましなんて横綱のすることじゃない」になったわけです。

一番一番恥ずかしくない相撲を取っていれば、常日頃から土俵の充実を願っていた北の湖理事長に、こんな風に恩を仇で返すようなことにはならなかったでしょう。

もし今日、私が不慮の死を迎えたとしたら、今際の際に昨日の相撲を思い出し、こう思うだろう。
『ああ、安美錦、相手をよく見て、相手の力を上手く利用した、いい相撲だったなぁ…』

その日の一番は、自分にとって最後の一番になるかもしれないけど、他の誰かにとっても最後の一番になるかもしれないのだ。

さて、一方の横綱鶴竜を悪く言う人がいるけど、
私は鶴竜は横綱として必要な存在だと思う。

元々懸念されていた感情的な部分が露呈してきた白鵬と、負けず嫌いな子供のままの日馬富士。

二人のように輝かしい遺伝子も持たず華やかさもない、ただ相撲が好きで努力して努力して横綱に登り詰めた鶴竜。

真面目で大人しく、本当は一番横綱として理想的なのに、評価されない。

でもね、こういう人が日本人は好きなの。

だから相撲協会は鶴竜をないがしろにしないで、成績は奮わないけど立派な横綱だと伝えてほしい。

強ければいいわけじゃないのは、朝青龍や白鵬でわかってるだろうに。

余談だけど、その白鵬、終盤は明らかに無気力相撲だった。
あれは誰も何も言わないのかね。

心の閉鎖と母の執着

久しぶりに、良くない感じの夢を見た。

浮かれて書いたタイムラインを、夜中に読み返して、『朝、起きたら消そう』と思いながら睡魔に身を委ねたからもしれない。

***

◆靴屋
恋愛面を示します。
あれこれ迷ったり嫌な印象を受けたら、今の恋愛に満足していなかったり浮気心が芽生えるなどよい暗示とはいえないでしょう。
特に恋人のいる人や既婚者は要注意! すれ違いが生じそうです。

◆ 靴が乱れている
なかなか片付かない仕事や不安定な人間関係を表しています。

◆エレベーターが上昇する
運が上昇したり、悩みや問題が速やかに解決する吉夢です。
このように乗っているだけで自動的に上に昇ってくれる夢は『一気に幸運の波が訪れる』『トントン拍子に問題が解決する』と実感できる事柄が起きることを暗示しています。
今の状況からよりレベルアップできたり、事態の好転や現在抱えている問題も、間もなく解決する方向へ向かうでしょう。
会社などオフィシャルな場所のエレベーターの場合、社会的地位や運気の上昇を表します。

◆ 硬貨を拾う
なにかしらでお金が出て行くことを暗示しています。
もしくは愛情に飢えていて、もっと愛して欲しいという願望の表れかもしれません。
悪い誘惑に乗りやすいので、心を引き締めましょう。

◆小銭
ココロの中の願望・望み・願いを示します。
しかし、それらに対し実現させるだけの努力や行動、熱意などが不十分のようです。
チャンスが巡ってくるのを期待し、願うばかりで何もしていない、何もしていないのと同じ…というような状態にあるのかもしれません。
自分に出来ること、すべきことがあるはず。
実現に向けて一歩を踏みだす時期かも!

◆カーテンを閉めた室内に人がいる
その人はあなたが心を許せる数少ない人物です。
しかし、それは裏を返せば、あなたの心を意のままに操ることができる人物ということになります。
例えばその人物が両親なら、縛られた閉鎖的な生き方を強要されています。
(今朝の夢では、母親だった)
なぜ周りの人と親しくなれないのか、心を開けない原因は何にあるのかを考えて、誰かから悪い影響を受けていると感じる場合は、親しい人と言えども距離を置きましょう。
親しいからこそ影響は強いものです。
たくさんの人と関わり、広い視野を持つことで、多くの幸せを発見できるようになります。

◆カーテンを閉める
周囲の人達に対して心を閉ざそうとしていることを暗示しています。
カーテンやブラインドが厚ければ厚いほど、また色が暗ければ暗いほど、周囲にかかわりたくない気持ちが強いことを暗示しています。
(今朝の夢では、白いレースのカーテンだった)
自ら心を開く努力をしなければ物事が進展しないことを肝に銘じましょう。

◆窓を閉めてカギをかける
孤立や孤独を望む気持ちがさらに強いと考えられます。
対人関係や人間関係、自分の内面などをよく見つめ、大きくストレスがかかっている場合は適度に発散させる必要があります。
カギをかけるということは向こう側からのアクセスをシャットアウトしている意味もあり、何らかの理由で人間関係に恐怖を抱いている可能性も。

***

母親との執着というのは、先日のホロスコープの占い師さんにも言われた。

オラクルカードの魚座の解釈で。

母アフロディーテと子エロスは、離れないようにリボンで結ばれているから。

それに実際、母親は、この数日やたらと老後の金銭的不安を口にする。

兄は遠くで家庭を持ち、家を建てて、もう地元に戻ってくるつもりはない。

母親は、兄と私に老後の面倒を見てもらうつもりはないと言い、だからお金が必要だと言う。

しかし、その言葉には、私に『私が面倒を見る』と言ってほしい気持ちが見え隠れする。

そういう母親の"念"が、私の恋愛の妨げの、ひとつの要因になっているかもしれない。

母親とは、距離を置くようにしよう。

2015年11月22日日曜日

鍵束を渡す夢

鍵束を渡す夢を見た。

バレエ教室で、レッスン後、私の車が邪魔で他の人の車が出せないと言われ、
『けい子ちゃん、お願い』と言って、鍵束を渡す。

実際、教室ではよくあること。

他に、とても重い手提げカバンを持って歩いている夢も見た。

***

◆鍵束を手渡す
鍵を手渡す夢は、告白したい片思いの相手がいることを暗示しています。
相手が鍵を受け取ってくれればあなたの愛を受け入れてくれることを暗示しています。
(ただ、夢は見た日から数日間のことだけを暗示しているので、数日間待っても相手がアプローチしてこない場合はあなたの方から好きな人にアプローチをしてみてください)

◆鍵束を持つ
①鍵束は秘密の多さを意味しています。
鍵束を持つ夢はあなたがたくさんの秘密を抱えて苦しんだり、悩んだりすることを暗示している凶夢です。
②ビジネスの利益。

◆布製のバッグ
①ビジネスの成功。
②子宮を意味し、妊娠を暗示。

◆ 重いバッグを自力で持ち歩く
①目標の達成が現実となるのも間近である事を表わしています。
②中身が詰まったバッグや袋の夢は、幸運が舞い込むことを暗示する吉夢です。 仕事や学業でよい成果が残せる可能性が高まっています。
③望みが叶うという吉兆。

***

なかなか良さそうな夢である。

鍵束を手渡す相手が、夢占いでは異性の場合しか載ってなくて、実際に私が夢で手渡したのは同性(バレエ教室のクラスメイト)だった。

他のアイテムと合わせて考えると、ビジネス(学業や仕事)での成功と捉えるのが無難か。

今日はバレエのレッスンの日。
上手く踊れるのかもしれないな♪

2015年11月21日土曜日

Another advice

別の方の解説が、とても心に響いた。

※絵はピカソ『恋人たち』

***

Romance ~ 恋愛 ~
( エンジェル オラクル カード )

あなたの恋愛に関する願いは、他の願いと同様に天使たちに聞き届けられ、叶えられようとしています。
心を開いて、天使たちのサポートを受け取ってください。
多くの場合、恋愛に関する願いへの答えは、まるで恋愛とは関係の無いことのように感じられるでしょう。

恋愛を上手く行かせるためには、あなた自身の人生が豊かであることが必要だからです。

私たちは、愛する人の気持ちが自分に向いていれば幸せと考えていますが、自分以外の誰かの考えや行動によって自分の幸せが決まると思っていると、本当の幸せを得ることができません。

私たちは未熟な存在なので、愛する人の気持ちが自分に向いていたとしても、それが継続しているかどうか不安になり、確認したくなり、ますます多くを求めるようになっていきます。

例えば、結婚などの社会的にも認められる関係性が出来上がってしまうと、簡単に相手が離れていかないという安心感から、相手に求めることが大きくなってしまうこともあります。

自分以外の誰かからの愛を求めているとき、私たちは幸せではありません。

それは、天使的な無償の愛から遠ざかることなのです。

でも、もちろん当たり前に、私たちは愛する人から継続的に愛されたいと心から願っています。

大切なのは、愛を求めるだけでは幸せになれず、相手の気持ちは相手の自由だということを頭の片隅に置いておくことです。

相手がどこで何をしていても、お互いに信頼し安心していられる・・・そんな関係になれるとしたら、恋愛はずっと楽で穏やかなものになるはずです。

恋愛についても、天使たちは、あなたが本当に幸せを感じられるように導いてくれるでしょう。

これからやってくる大切な恋愛のために、愛する人を幸せにできるあなたに変化していきましょう。

あなたが、本当に幸せな恋愛をすることができますように。

***

『相手がどこで何をしていても、お互いに信頼し安心していられる』

そうなるためには、自信を持つこと、自分の心が充実していること。

そのためには…結局やっぱりバレエだね(笑)

Romance !

朝ネットで、エンジェルオラクルカードを引いてみた。

『Romance(恋愛)』

ネットといえど、あなどれない(汗)

***

あなたの恋愛に必要なサポートを天使たちがしてくれます。
あなたが必要とする愛を受け取ることができるように、天使たちの助けを受け入れてください。

このカードは、あなたが望んでいた恋愛願望を天使たちが聞き入れたことを示します。
あなたはずいぶん長い間、愛を待ち望んでいましたね。
天使たちはその願いを受け入れ、応えようとしています。

これから天使たちと一緒に、あなたが望んでいた恋愛を現実化します。
あなたの願いが聞き入れられたことを、天使たちは特定の形で導いてくれます。

たとえば、ある場所へ突然行きたくなり、目的地に着いた時に素晴らしい相手と出会うかもしれないということです。

天使たちはあなたに対して、運動、栄養を考えた食事、自分を高めるセミナーなど、
自分を磨くことへと導いてくれるでしょう。
天使たちの導きに従えば、あなたの求めている恋愛を見つけることができるはずです。

~エンジェルオラクルカードより~

***


オラクルカードで占いをされている方の
解説およびメッセージがあったので引用させていただく。

『このカードをひく方は、何かしらロマンスのことで天使たちが動いているようです。
パートナーがいるかたは、より良い恋愛関係になれたり、
シングルのかたは、恋愛に対して良い変化が起きようとしています。

幸せな出会いのために、水面下で事が動いています。
もうすぐ素敵な出会いが起きることでしょう。

また、幸せな恋愛をするために、あなたにとって恋愛の面で成長や学びがあるのかもしれません。

ご自身の感情を癒すと、より良い恋愛関係へと進みますし、
今のあなたにとっての、恋愛に関する良き変化が訪れようとしています。

ご自身を愛していたわることも大切です。

あなたがより幸せな恋愛ができますように』

***

結局やっぱりバレエをしろと言われている。

自分を心身ともに癒し充実させることが、恋愛成就に繋がる。

当たり前なんだが、当たり前のことほど難しいのよ。

2015年11月19日木曜日

結婚破棄とハチドリと

最近、毎日夢を見る。

今朝は、結婚破棄とハチドリとトランク(旅行かばん)の夢を見た。

***

◆結婚破棄
①縁談を待っているなら縁談がまとまる吉兆。但し当事者以外の登場人物は恋の障害となるので要注意。
②現在の状況に不満があり、がらりと人生を変えたいと思っていることを表わしています。
③恋人に婚約破棄される夢は、あなたが相手に対して猜疑心を持っていることを示しています。
④つまらない厄介なことに耐える必要に迫られます。

◆トランク(旅行かばん)
①何かを背負うことを示します。それは責任や義務といったことなのかもしれません。
嫌な印象を受けた夢なら、厄介な問題を抱えることになったり今後重荷に感じるようになるかも。
今は何事も安請け合いは避けた方がよさそうです。
②実際に旅行に行く。身辺に大きな変化が起こる。カバンが大きい程、長期旅行になるか、大きな変化が。
③ 人生の旅立ちや自立などを象徴しています。
新しい世界に羽ばたきたいという欲求や、自立したいという気持ちが高まってきていることを表わしています。

◆鳥を捕まえる
欲しかったものが手に入りそうです。
特に、恋愛面や金銭面で幸せに期待できます。

◆鳥のクチバシ
周囲の人に言葉や論理により攻撃されることを暗示しています。

***

夢占いに『ハチドリ』がなかったので、心理的なハチドリの意味を調べてみた。

ハチドリ(ハミングバード)が象徴するのは、「愛」「美しさ」「知性」「幸運」など。
ハチドリは悲しみを癒す美しい動物です。
ハチドリを選んだあなたを最後に守るのは、愛する美しい人。
あなたに何が起ころうと、この人さえいれば、あなたは大丈夫。
その人は他の誰でもなく、あなたが「美しい」と思う人。
他の人の評価に惑わされず、きちんとその人を見抜きましょう。

***

ハチドリが出てきたけど、そんなに綺麗じゃなかったし、全体的に良い印象は受けなかった。

なんせ、結婚破棄ですから(笑)

欲しいもの(洋服屋の2代目?)を手に入れるけど、それにより、厄介な問題を抱え込むことになるってことかな?

モテる人だから、あり得そうだ(苦笑)

単に、環境の変化とか旅行だったりしてね!(笑)

2015年11月18日水曜日

ライオンの夢

今朝は夢にライオンが出てきた。
ライオンの夢なんて、生まれて初めて見た。
どんな意味があるんだろう。

***

◆ライオンの子どもに懐かれる
素敵な出会いを暗示している可能性が高いとされます。
出会いの場には積極的に出向くのが吉でしょう。
大切な新しい友人を暗示。

◆妊婦を見る夢や妊婦と話す
あなたの運気が上昇する事を暗示しています。
妊婦が幸せそうならば更に運気はアップするでしょう。
幸運を暗示しています。
近々、嬉しい事が起こる予兆です。
楽しみにその時を待つ事にしましょう。

◆人懐こい犬
いい仲間たちと楽しく過ごせそう。

***

新しい友達ができるらしい。
恋愛運も良さそう。

ただ、写真を並べて見ると『子供』の印象が強い。
何か意味があるのかな。

2015年11月17日火曜日

No play, No error !

洋服屋の2代目が夢に出てきた!
だけど、夢の中でも2代目は素っ気なくて(泣)

***

階段を2代目に付いて上がる。
レストランに入る。
グラスからこぼれた水を拭く。

私が、2代目が占い師さんに観てもらったという話を誰かにする。

レストランで、2代目が男友達と話をして、私とは話をしない。
また仕事で海外に行くと言って、そこから立ち去ろうとする。
私は悲しくて、2代目に何か言いたい。言いたいけど、何を言っていいかわからない。
やっと出た言葉は、「やっと会えたのに…」私は涙を浮かべてたと思う。
2代目は振り向いて、二三歩近づいて何か言うけど、英語なのでわからない。
私は、「あなたは何もわかってない」と英語で言おうとするけど、英語がわからない。
「You don't …」から先が続かない。
2代目が去ったあとに「understandだ…」と気付く。

薬屋さんにいて、薬を処方してもらっている(私一人)
錠剤を何粒か飲み、ドリンクもたくさん飲んだようで、「こんなに飲んだら、お腹たぷたぷになっちゃいますね」と言う。

うがいをするように言われ、うがいをすると、吐き出した水がさっきのドリンクの色(ピンク、茶色)になっている。

***

それぞれの細かい意味はあるのだろうけど、結局は2代目に対する思いが見せた夢だと思う。

夢占いのサイトには、こう書いてあった。

『好きな人が夢に出てきたときは、コミュニケーション不足です。
いつも好きな人を見つめるだけだと、それが欲求不満やストレスとなり、潜在意識がそれを解消しようとさらに好きな人を夢に登場させます。
現実世界でもっと勇気をだして好きな人と会話しましょう。
好きな人の夢を見ているうちはまだ何も始まっていない現れなので、積極的な行動が鍵を握ります』

そう言われてもね。
積極的に行動して玉砕したらどうするんだ!?

『曖昧さは無限の可能性を生む』とフィッツジェラルドも言っている。

2015年11月16日月曜日

違うのか?

職場を出て、洋服屋の2代目の行き付けのbarを見たら、カウンターに2代目がいるのが見えた。

barはガラス張りで、通りから店の中が見えるのだ。

他にお客さんはいない。

迷ったが、入らずに立ち去った。

barには入らないくせに、チラッとでも2代目を見ることができたらと、母の迎えを待つフリをしてbarの近くに立っていたら、ついさっき(20:32)2代目が帰るのが見えた。

やってることは、もはやストーカーである(笑)

しかし、先週の金曜日にはマスターに店を追い出され、
その前には2代目に「口をききたくない」と言われ、
正直どんな態度で店に入り、マスターや2代目と顔を合わせればいいのかわからない。

そもそも、どこに座ればいいかわからない。

「どこに座ったらいいですか?」と聞くのもおかしい。

聞いたところで「お好きな席にどうぞ」と言われるのがオチだ。

それに、今日は歩いて出勤したので汗臭いし、どうせ会えないだろうとタカを括って化粧が落ちたまま直さなかったのだf(^_^;

先週も2代目が来ているとわかっていながら、気分が乗らなかったので、課長に怒られたと言って、barに行かずに帰ったし。

2代目とは、すれ違ってばかりである。

相手が違うってことなのかな。

変化を表す夢

変化と幸運を表す夢を見た。
バレエに復帰したのは正解だったらしい。
恋愛でも良い変化があるみたい。
やった! 嬉しい☆

***

◆オタマジャクシ
①変化する過程を意味。将来性の暗示でもあります。
今現在取り組んでいる事があるのなら、いつかそれは大きな実を結ぶでしょう。
②なにかが変化し、成長する前兆です。
将来、大きな実が結ばれるかもしれないことを、暗示しています。
また、大事な恋に発展する可能性が高い新たな出会いがありそうです。
③ 新しい出会いがあったり、今の恋愛が将来大きく成長することを意味しています。

◆色や表皮が醜いカエル
①転機の印。二者択一で迷っていたなら、選ぼうとした方が誤った選択なのかもしれません。
進めているプロジェクトが上手く行っていないのなら、一度手を止めて方向性を変えるべきだと教えてくれているのかもしれません。
また免疫力や抵抗力が低下していて体調も変化し易い時なので、寝不足や不摂生など思い当たる節があるのなら改善してみましょう。
②自分の中の嫌いな部分を象徴しています。
このままでは良くないので方向転換しなさいという、夢からのメッセージです。
また、健康運の下降もしめしています。
免疫力や抵抗力が低下しているので、規則正しい生活を送るよう心がけましょう。

◆ヒキガエル
仕事や恋愛においてのライバルが、ガンガンパワーをつけてきていることを警告しています。
自分の力不足を反省し、最後まで諦めずに力を尽くしましょう。

◆魚を捕まえる
①幸運を手にする事を意味。
心の中にある感情や考えを自分がしっかりと把握しており、行動との折り合いがついていることを示します。
② 運気が高まっていますので、思いがけずラッキーな出来事が起きることを暗示しています。
また、自分の心の奥に眠っている潜在意識を発見することも暗示しています。
ものごとがスムーズに進む良い状態なので、公私とも積極的に動きましょう。

◆ 小さな魚
①他人への依存が強く、何事も他人の力を借りようとしていることを意味します。
まずは自分の力を信じて、努力することが大事です。
②自分の本当の気持ちを自覚し、それを外界へ向かって表現することを意味します。
吉夢の場合、自分のやりたいことに素直になれるでしょう。
ごく自然な形で、身近な人に本音を打ち明けることができるので、人間関係がいっそうスムーズになるはずです。
また、小魚と一緒に泳いでいる夢を見た場合は、今まで気づかなかった自分の深層心理を発見し、自分が本当はどうしたいかを知ることができます。

バケツ(小さい)
①不安が強かったり迷いが多かったりして、何事にも集中して取り組めていないことを暗示しています。
自分を信じて目標に向かって粘り強く頑張る気概を持たなければ、何事もうまく行かないでしょう。
② 自身の迷いや恐れで前進を阻んでいる。

◆穏やかな海
穏やかな気持ちになれる幸せが、あなたに訪れることを暗示しています。
そして、実際にもう幸せを感じていて、おだやかな生活をしている場合にも「安定した心の状態」が「おだやかな海の夢」という形で夢に現れることがあります。
恋愛面では、あなたにとって「運命の相手」が現れたり、今のパートナーを「かけがえのない存在」に感じるようになります。

◆ 太陽の光がキラキラと反射している綺麗な海
とても良いことが起きる「大吉夢」
特に恋愛に関しての幸せが訪れることを暗示しています。
(仕事面でも良いことが起こります)
もし、あなたに好きな人がいて片思いなら両想いになることができます。
出会いを求めていれば素敵な出会いがあるし、結婚を望めば思い通りにもなる可能性が高いです。
「太陽が反射している綺麗な海」を見たときには、なるべく素敵な人が現れるのを待つのではなく自分から行動してあなたの望む幸せを手に入れてください。

2015年11月15日日曜日

バレエ復帰

今日から本格的にバレエに復帰した。

結局、15年通った古巣のバレエ教室に戻った。

2年ぶりなのに、そこにいるのがとても自然な感覚だった。

私の居場所はここなんだと改めて思った。

以前は、自分がどこまでいけるか、可能性の追求のために生活の全てをかけてたけど、
これからは美しく年齢を重ねるために、純粋に踊ることを楽しもうと思う。

とりあえずリハビリということで日曜日だけで、
体の感覚が戻ってきたら土曜日も行くつもりでいる。

心も体も美しい人たちに囲まれて、
やっと本来の自分を取り戻せそうな気がする。

創作意欲

『今の私にアドバイスをください』

そうお願いしたら、こんなカードが出た。

『創作意欲』

芸術センスや創作意欲を持って。
完璧でなくても人に認められなくても構わない。
創作することによって自分自身を表現して。

バレエ教室に復帰することを決めたものの、全く体が使えない。
ピルエットも満足にできない。
体がまともに動くようになってから復帰すればよかったと思っていた。

『完璧である必要はない、踊ることを楽しみなさい』 ってことなんだろう。

これからは、もっと気楽にバレエを楽しもう。

2015年11月14日土曜日

エステサロンで

月1エステの日。

早く着いたので、待ってる間オラクルカードで質問をしてみた。

「洋服屋の2代目との恋愛に必要なアドバイスをください」

二種類のカードの答えは、

ひとつは、誠実で恋愛経験豊富な人に助けてもらいなさい。

もうひとつは、自由な気持ちを持ちながらも責任を持った人になりなさい。

先週ホロスコープ占い師さんに観てもらった内容と似てる。

イルカ座には、ポセイドンとアンフィトリテの"恋の仲立ち"をしたという神話があり、
子うま座は、"伝令の神"ヘルメスが馬術の名人カストルに与えた馬だと伝えられている。

双子座には、神と人間という二面性をもたらされた神話がある。

しかし、助けてもらえと言われても、『誠実で信頼できる恋愛経験豊富な人』なんて周りにいないよ。

まさか電撃!?

木曜日は結局barへ行かず、昨日行った。

洋服屋の2代目は来なかった。

それどころか、『22時すぎたらチャージもらうことにしたから』とマスターに追い出された。

何か頼めってことなら『何か作りましょうか?』と言えばいい。
私も客である。

barを追い出されて、2代目の店の前で途方に暮れていたら、突然店に明かりがついた。

通りがかった同級生と二言三言交わした私の声を聞き付けて、2代目が『まだ仕事中』とアピールしたのか?

なんて(笑)
変なところでプラス思考。

木曜日すっぽかした仕返しに、すっぽかされたのかと思い、『もう直接会って話すことはない気がする』とタイムラインに書いたからか。

2代目とはすれ違ってばかりだ。

結婚が近いと夢占いでも頻繁に出て、先週のホロスコープの占い師さんにも言われたけど、相手が違うのかな。

もう他に特別親しい男の人はいないんだけど。

まさかの、交際0日の電撃結婚!?

2015年11月12日木曜日

カーテンを開けよう

洋服屋の2代目に言われたことが心の傷になっている。

前月、私と仲の良いスタッフの子に2代目がクビを宣告したとき、仲裁に入った私に『お前は黙ってろ!』と怒鳴ったこと。

先週、職場近くで遭遇して声をかけたら、『口ききたくない』と言われたこと。

今朝、突然思い出して、泣いてしまった。

***

カーテンを開ける夢を見た。

気持ちがオープンになり、沈んでいた暗い雰囲気が一転して、好調に物事が回りだす吉夢らしい。

ということで、タイムラインをアップしてみた。

今朝泣いたこと、仕事とか大変なことをちゃんと話してほしいこと。

訳もわからず怒鳴られたり暴言吐かれたんじゃ、困惑するし不安になる。

しかし、『話してほしい』と書いたからには、話を聞きにbarへ行かなきゃならない。

あ~っ、やってもうた!!!

2015年11月11日水曜日

オラクル魚座

土曜日に観てもらったカード占いで、現在の状況に出たカードを思い出した。

魚座。
青いリボンで足を繋いだ親子(アフロディーテと天使?)が印象的なカード。

【キーワード】
自分の夢を誰かに話す。決意を宣言する。

【メッセージ】
あなたが自由に進んでいると感じるこの人生の全ては既に決まっているストーリーです。

このストーリーは既に決まっていながら
様々なストーリーを選ぶことが出来る
マルチバースなのです。

さぁ、手を伸ばして望んでください。
「望む姿の自分になります!」と宣言しましょう。

私たち天使と高次は、あなたが望むストーリーへ導くための準備ができています。

ストーリーチェンジしてあなたの望む夢を叶えましょう!

***

【魚座にまつわる神話】

ある日、神々はナイル川のほとりで宴会を開いていました。
そこに美の女神であるアフロディーテ(ヴィーナスとも呼ばれる)と、息子であり愛の神でもあるエロスも参加していました。

皆が楽しく宴会を開いていると、怪物のテュフォンが乱入してきました。
テュフォンはとても凶暴で誰もかなわないほどの力を持っており、ギリシャの中でも恐れられていた怪物です。

アフロディーテとエロスは急いで逃げるため、魚になってナイル川に飛び込もうとしました。
ですが、魚の姿では手をつなぐことができないため、二人がはぐれてしまう可能性があります。

そこで二人はお互いの足をリボンで結びつけ、離れないようにしてからナイル川へ飛び込んだのです。

のちほど、神々の王ゼウスはこの親子愛に感動し、リボンで結ばれた二つの魚の姿を空へかかげ、魚座として星にしました。

【神話から見る魚座の性格】

星座占いでは、魚座の人は心優しい性格だと言われています。

このアフロディーテとエロスの親子愛が固い絆で結ばれているように、魚座の人も深い愛情を求めるのかもしれませんね!

***

ちなみに、洋服屋の2代目は一般的な星占いで魚座である。

2015年11月10日火曜日

赤ちゃんの夢

赤ちゃんの夢を見た。
とにかく可愛くて、すべすべのふっくらした頬が特に印象的だった。

***

赤ちゃん:あらゆる方面での幸運と成功を象徴するとても縁起のいい夢。

可愛い赤ちゃん:友人のおかげで幸運が得られる。

赤ちゃんを抱く:精神的に疲れていて安らぎを得たいと思っている。
特に恋愛面で疲れているようで、恋人がいる女性の場合なら早く彼と結婚して落ち着きたいと考えている。
恋人がいない女性の夢占いの場合、誰でもいいから恋人が欲しいと欲している状態。

赤ちゃんをあやす:今とても充実した生活を送ることができ、満足している。
それが今後も続き、また更に運気が上昇することを指している。

玉の様な赤ちゃん:今までの努力が報われ、新しい何かが始まったり発見することが出来、それが幸福をもたらしてくれる。

頬:感情面や愛情面などを象徴。
ふっくらとして艶のよい頬は、恋愛の成就や幸運の訪れを暗示。
個人的なおつきあいが進展するしるし。

化粧品: ①ルックスへのコンプレックスを示す。
外見への自信をなくしていたり、本当の自分を隠そうしているのかも。
素の自分・ありのままの自分を出せないでいる。
②女性にとって、とても縁起のいい夢。

ブラシ(夢で見たのはチークブラシ):絵の具やペンキのブラシなら、喜びに満ち溢れ、将来に対し楽観的になっているしるし。

***

なかなか良さそうな夢である。
特に恋愛面。

昨日、何日かぶりにタイムラインをアップした。

仕事を終えて職場を出ると、行きつけのbarのカウンターに2代目の後ろ姿が見えた。

私は2代目と二人きりで話がしたい。

そこのbarのマスターは2代目との会話にも入るし、私の言動に逐一ダメ出しをする。

当然私は、また何を言われるかと萎縮して、しゃべれなくなってしまう。
自分らしくいられなくて居心地が悪い。

だから、入らなかった。

お金を払って不愉快な思いをするような趣味は、私にはない。

2代目にも以前、別の場所などで二人きりで会いたいと伝えた。

それでもなお、そのbarでしか会おうとしないのだから、それはそれで結構。

今後一切、直接会うことはないだろう。

しかし、ここで今朝の夢の意味を思い出す。

『恋愛成就。個人的なおつきあいが進展する』

ついに、そのbar以外で会うことになるのか?
まさか。それはないよ(笑)

2015年11月9日月曜日

小馬座とイルカ座


土曜日の占いで出たオラクルカードのメッセージ。

***

小馬座

逸話:小馬座になった馬は、ペガススの弟ケレリスで、伝令の神ヘルメスが馬術の名人カストルに与えた馬だと伝えられています。

また、他の話では、海の神ポセイドンが矛で岩を砕いたときに、岩から美しい馬が飛び出し、それが小馬座になったと伝えられています。

『まだ自分には早い、そう思っていませんか?
ではいつになったら、よいのでしょうか?
最初は頼りなくてもよいではありませんか。
初心者マークを誇らしげに掲げ、自分の足で歩いてみましょう』

***

イルカ座

逸話:海神ポセイドンの求愛を拒んでいたアンフィトリテを、1匹のイルカが説得しポセイドンの元へ連れて行ったという神話があります。
イルカはこの功績を認められて、星座になったそうです。

『あなたを助けてくれそうな人が、すぐそばにいます。
それは一見、強そうな人ではないかも。
イルカのような目を持つ、純粋な心の持ち主です。
曇らぬ目で周囲を探してみましょう』

***

ケフェウス座

神話:カシオペア王妃の夫、ケフェウス王として登場します。
化けクジラに襲われたアンドロメダ姫の父親に当たりますが、本人よりも周りの王女や王妃の方が有名になってしまっています。
星座も目立たない姿をしており、ケフェウス王の肩身の狭さが感じられるようです。

ケフェウス座の主な星:アルデラミン

ケフェウス座のα星がアルデラミンです。
ケフェウス王の右肩にある星で、3等星の明るさがあります。
それほど目立たない星ですが、今からおよそ3000年後には、この星が北極星になるということで よく知られています。
北極星が変わるのは、地球の歳差運動のためです。

キーワード:自分を冷静に見つめる。あなたには力がある。

『あなたの世界の王座はあなたのものです。
具体的に心に問いかけてみましょう。
「誰に遠慮して生きる必要がありますか?」
あなたの人生の主導権は、あなたの他に握れる余地はありません。
自信を持って、堂々としていましょう。
あなたには素晴らしい力があります。
その力を正しいと思える方向へ注ぎましょう。
そうする事で、世界とあなたとの調和がよりとれて生きやすさを感じることでしょう』

オラクル双子座

『あなたのもとに大切な情報や知識が届こうとしています。
好奇心のアンテナを思い切り広げましょう。
あなたがキャッチするメッセージのなかに運を開く内容が含まれています。
好奇心を失わないで』

土曜日、占い師さんに観てもらったとき、オラクルカードというものをしました。

星座をイメージした美しい絵の描かれたカードで、ここでいう星座はいわゆる12星座ではありません。

イルカ座とか小馬座とかいう聞いたことのないもの(他にこの2枚が出た)を含む神話を題材にした星座です。
たしか、28種類。

28枚のカードをまとめて両手で挟み、質問をし、7枚のカードを引きます。
引き方や並べる順番や位置は、今は割愛します。

土曜日は、質問に対する最終メッセージ、キーカードに双子座が出ました。

占い師さん的には解せないカードだったようで、『双子座かぁ…』と呟いて解釈に困っていました。

質問の内容は、2代目と結婚して幸せになれるか。

その答えが上記の『好奇心を失わないで』なので、そりゃあ『何のこっちゃ?』ってなるよね。

ただ、双子座には下記の意味もあるそうで。

『双子座はコミュニケーションに関わる星座です。
言葉と縁が深く、言霊のパワーをよりダイレクトに受けやすいため、肯定的な言葉をくり返し口に出すことで、人生をポジティブに変化させていくことができるでしょう』

また、ある占い師さんはブログに、こう書いていました。

『誰かとの関係、迷いに答えを出せて、新たな気持ちで進めそう。
話し合いに合意に達したり、調和が見いだせそう。
そんなきっかけになるような情報、メッセージ、知識がやってくるかも』

土曜日に会った占い師さんは、2代目とコミュニケーションを取って会話をするように、好奇心を持つように、と告げた。

質問の答えとしてはズレてるかなぁ。

占い師さんは、私が何を質問したか知らない。
恐らく『2代目と付き合えるか?』と思ったんだろう。

しかし、私の質問は、もっと先で長いスパンなのだ。

『結婚して幸せになれるか』

お互いの立場上、付き合う=結婚であり、不幸も半端ではない。

真の質問の答えとして考えてみると、私が好奇心を持って得た情報や知識が幸せな結婚に繋がると解釈できる。
夫婦の会話やコミュニケーションが必要なのは、言わずもがなである。

まぁ、こないだの『口ききたくない』発言から、ずっと放置したままで、これからしばらくも放置しとこうかと思っていたので、
『ちゃんと会話して』って意味とも取れるが。

2015年11月8日日曜日

来週から。

バレエ教室に電話して、来週から復帰したいと伝えた。

学園長が電話に出て焦ったけど、お稽古場でいきなり顔を合わせるよりはよかったかも。

朝起きてストレッチと筋トレしようと思っていたのに、何もしないまま朝食を摂ってしまった。

癖って怖い。

人間は楽なほう楽なほうに流される。

2年のブランクは大きい。

頑張って取り戻さなきゃ!

2015年11月7日土曜日

もうバレエ

今日観てもらった占い師さんに、お礼のメールをした。

観てもらったことで明確化した気持ちを伝えたら、こんなコメントが届いた。

『1つの答えがでて良かったです。
どうも鑑定していて彼の事がピンと来なかったので。
大好きなバレエを頑張ってくださいね』

占い師さんは、占いながら、そう思ってたんですねf(^_^;

確かにバレエほどの情熱はなくなったかな(笑)

さてと、ストレッチと筋トレしよ!

占いの結果

ホロスコープの占い師さんに2代目との相性を観てもらった。

どうせ良いことは言われないだろうと覚悟して行ったが、意外にも結果はよかった。

アドバイスとして、コミュニケーションを取ること、好奇心を無くさないこと、と言われた。

そして、バレエに復帰することが開運の扉になるとのことだった。

実際はもっと細かく具体的な話があったんだが、省略。

早速、帰りにバレエ教室の友達にメールした。

復帰するために痩せなくては…と思ったが、『こうしなきゃ、ああしなきゃ、なんて頑張る必要はない。そのままでいい』と占い師さんに言われた。

2代目に対しても、バレエに関しても。

バレエに復帰することで、2代目との関係にも変化が表れるらしい。

そりゃ、そうだよね。

今2代目に集中してる興味の対象が、バレエに移るんだから。

バレエに復帰する気持ちの踏ん切りがついて、よかった。

来年から10年間、幸運期に入るらしい。

充実した10年にするためにも、バレエと2代目の二つの扉を開けよう。

ただ、最後の最後に『(2代目の)他に良い人がいるから』と言われたのが、小さな棘となって胸に刺さっている。

占いの日

先日、輸入雑貨店のオーナーに紹介してもらった占い師さんに観てもらうことになっている。

そんな朝、ネットで、こんな記事を見付けた。

オードリーの若林さんが、元占い師さんにインタビューした話をラジオで語っていた。

一部を抜粋。(敬称略)

若林 「『なんで占いを好きな人は、そんな占いを信じるんですか?』って訊いたら、もう自分でも薄々分かってるんだって。
『占いなんか気にせず自分で頑張るって人に対して、元々、劣等感がある。占いがその人のアイデンティティになってるんです。
だから、"なんで占いなんか信じるんだ"なんって言ったら、若林さん、キレられますよ』って言われて」

春日「ふふ(笑)」

若林「『そういう人たちにとって占いは必要だから。信じてる人たちは、その占いを信じることで頑張れたりするから、それは言っちゃダメよ』って」

春日「まぁ、それがエネルギーになれば良いことですからね」

若林「そう。その人、10年くらい占い師をやってるとか言ってて」

春日「うん」

若林「何千人って占っていくうちに、自分の地道な力ではなく、何かの力によって成功を得ようってヤツが多いんだって」

春日「ふふ(笑)」

若林「タロット切りつつ、『バイトの店長に告白しようと思ってるんですよ』って言ってくる人に、『知らねぇよ』って思いながらタロット切ってたんだって(笑) 後半になると」

春日「はっはっはっ(笑)」

若林「『(告白)するならしろよ』って思いながら」

春日「して、どうだろうかね」

若林「『お前が決めることだろうが』って思いながら、タロットカード切ってたんだって(笑)
それで、後半、もうタロットカード切らないで『あんたね、気合入れなさいよ』みたいなね(笑)
そんな感じになって、もう自分次第なんだってことに気づいたら、それで何万円も貰うのは申し訳なくなり、辞めて今は違う仕事してるんだって」

確かに(苦笑)

私は、人生快調ってときには占いは一切しない。

何か不安になると占いをする。
恋愛であれば、占いをし始めると大抵その恋は終わる。

要は、占いで判断して、肝心の相手のことを見ていないのだ。
相手が今、何を望んでいるか、私に何を求めているか。

相手はこういう女性がタイプだから、そういう女性を演じようとする。

それが自分とは異なることもあるわけで、無理してるぶんしんどいし、本来そういう自分じゃないことで自信を無くす。
自信がないから更に占いにのめり込む。

今日会う占い師さんはホロスコープが専門の人。

事前にネットで2代目との相性をホロスコープで占ったら、結果19%で相性が悪かった。

さて、占い師さんは何て言うでしょうか。
楽しみにしておこう。

2015年11月4日水曜日

三人目の正直

ショックだ。

親しくしていたカフェの女性オーナーの実体を聞かされた。

オーナーは、お客さんが帰ったら、そのお客さんの悪口を言うらしい。

それで信用をなくして、今すごいお客さんが減ってると。

かつての常連さんから聞いた。

『じゃけ、私はもう行ってない。あなたも気を付けなさい』と言われた。

そうなのだ。
実は、気になっていたのだ。

最近会ってないなって思う常連さんが多く、ランチタイムも人が少ない。

一昨日の朝、ハサミで紙を切る夢を見て、友人との関係を断ち切るという意味だった。

最初は長期休暇明けの女性社員だと思い、次に洋服屋の2代目だと思い、結局カフェの女性オーナーだったわけだ。

これまでにも、イラッとくることを言われたりムカツクことも何度かあった。

夢では、関係を断ち切ることが幸運に繋がると告げていた。

もうその店には行かないことにしよう。

2015年11月3日火曜日

正夢であれ!

野ウサギがシマウマに追われ、私に向かって走ってくる。
私の胸に飛び込んできて、私はウサギを抱き締める。
大きなグレーのウサギで、柔らかくて暖かくて気持ちよかった。
ふと右手を見ると、薬指にウサギのウンチがついていた。

そんな夢を見た。

***

シマウマ:物事の白黒をはっきりさせなさいという警鐘です。優柔不断な判断をしているのなら、どちらなのかをはっきりとさせる方がよいかもしれません。

ウサギ: チャンス到来の予兆です。子供が出来たり恋人が出来る予兆です。

野ウサギが飛び込んでくる: 直感や創造力を象徴しています。野うさぎが飛び込んできたら、良いひらめきに恵まれます。仕事や日常生活の中で役立つような新しいアイデアが浮かび上がり創造的なひらめきに恵まれます。
自分の想像力と直感を信じ、良いと思った事はどんどん周囲に話してみるとチャンス到来という予兆です。

グレーのウサギ:周りの人から優しく可愛い人と思われています。

ウサギを捕まえる:幸福を捕まえる予兆です。また、恋人のいない人は、貴方の前に素敵なひとが現れる、そんな嬉しい夢です。

体にウンチがつく:お金・財宝を手にする予兆です。
宝くじで大金を手にする、思いがけない莫大なお金、財産、富を得られるなど、強運がめぐってくる喜ばしい夢です。
財運、勝負運、仕事運も良い運気にあります。仕事では、なすことすべてが、良い結果になり、売り上げが急増します。
女性なら、玉の輿に乗って幸せな結婚ができそうです。

右手: 未来のコミュニケーション。出逢いの予感。男性。 正しい選択。財産。

薬指:恋人、配偶者、人生のパートナー。
薬指は結婚指輪をつける部位として有名ですよね。そのため、薬指は理想の恋人の表れを予兆しているとされます。

***

なんか、いきなり、恋愛成就の夢だ!

相手は洋服屋の2代目?

他にいないんだけど…

昨夜の『口ききたくない』『じゃあ、そっとしとこう』が効いたのか?

普通、『私が何かしたか?』って怒るか、『嫌われてるんだ(泣)』って落ち込むところを、
『じゃあ、そっとしとこっ(o^∀^o)』って放置するんだから、『おやっ?』て思うよね(笑)

2代目がbarを出たあと、マスターに経緯を話し、
そっとしとこうと思ったことと、仕事が大変なのか心配していることを伝えた。

誰でも人と口をききたくないときってある。
私だってある。
相手が大切な人であれば尚更だ。

それに2代目は、先日衝動的に怒りに任せてスタッフをクビにし、私を怒鳴りつけた経験がある。

また感情的になって、私を傷付けてはいけないと、警戒しても不思議ではない。

そんな感じで、ちょっと嬉しい(^-^)