2016年3月31日木曜日

理想が高いらしい。

プロ野球選手の夢を見た。
特定の選手ではないけど、スラッとしてカッコ良かった。
ヤクルトスワローズの現コーチ高津臣吾さんみたいな感じ。
私は「プロ野球選手って、実は、背が高いんだよ」と誰かに言う。

***

◆野球選手の夢

野球を好きな場合は、野球選手に関わる夢は基本的に吉夢になります。

野球選手と付き合う夢は、お金持ちの男性と知り合うことで経済的に豊かになれることを暗示します。

あなたは今、恋愛運と金運が同時にアップしていますので、今あまりお金をもっていなさそうな男性と知り合っても、とりあえずキープしておきましょう。
身分を隠しているだけで、本当はお金持ちという可能性があります。

目に見えてお金持ちの男性と知り合えたら、その男性からアプローチされる可能性は高いです。
将来性のない彼氏がいる場合は、自分の将来のことを現実的に考えておきましょう。

※ちなみに…

野球選手と握手する夢は、あなたのお金に対しての強い執着心が体から溢れだしていることを表します。
男はお金だという気持ちが、男性に対して悟られているようです。

ぶりっこすぎる態度にひっかかる男性はいますが、本当にお金持ちな男性からすると、あなたの態度は滑稽にすら見えてしまいます。
変に意識せずに、人間として素直な気持ちで接したほうが恋愛は上手くいくようです。

◆女性が見る背が高い男性の夢
あなたの向上心が高く、また男性に対する理想も高いことを暗示しています。
理想が高すぎて、なかなか理想の男性が見つからないことに不満を抱いているのかも知れません。

ロマンチックな恋に憧れるあまり相手の理想や条件にこだわり過ぎている気配が見受けられます。
高望みはほどほどに、本当の意味で自分に相応しい相手を見極める事が大切です。

***

高望みしているつもりはないんだけど…

お金持ちである必要はないし、ただ、金銭感覚がしっかりしていていればいい。

見た目は清潔感があればいいし、性格は穏やかであればいい。

要求としては、バレエを続けさせてくれて、月に1度一緒にお出かけして、年に1度一緒に旅行に行きたい。

私は、買い物やドライブなどは一人で行く。基本的には、別行動である。

たまに、一人で行くのは寂しいなと思う場所や、一人で入るのは勇気がいるなという店に、一緒に行ってほしい。

お祭りやイベントとか、B級グルメの店とか。

こうして書き出すと、結構、条件が多いな(笑)
理想が高いのか?

***

「ちなみに…」として、記載した解釈が興味深い。

「変に意識せずに、素直な気持ちで接したほうが恋愛は上手くいく」

つまり、少し前からよく耳にする「自然体」ってことだよね。

やっぱり、自然体か。

2016年3月30日水曜日

ゴミは思い出か

今朝の夢。

お土産を選んでいる。
小さな巾着が気になり摘まみあげると懐中汁粉で、「なんだ、お汁粉か…」と言ってやめる。
「◯◯さん、何してるの?」と、知人男性に声をかけられる。「お土産を選んでます」と応える。

そのお店の裏にある住居に誘われているけど、気乗りしない。光浦靖子さんに「裏の家、ゴミ屋敷だよ」と教えられ、「やっぱり…」と思う。

***

◆自分の名前を誰かに呼ばれる

①運気の上昇をあらわしています。気運の良さを意味し、何事も上手くいきそうです!
②人気や名声を得ることをあらわしています。
仕事面での活躍や校内で人気になることを暗示しています。
③あなたのコミュニケーション能力が発揮される暗示です。
積極的に行動することで、更なるチャンスを掴むことができるでしょう。

◆異性に名前を呼ばれる
予想外の相手との恋のチャンスにめぐり合うことを暗示しています。

◆買いたいものが見つからない
人間関係や恋愛関係が進展せずストレスが溜まっていることを暗示しています。 自分のことをわかってくれる親友や自分を愛してくれる恋人が見つからず、不満を抱いているのでしょう。

◆買わずに迷っている
対人関係になにか不信感があることを示しています。

◆買わない
とうぶん欲しいものは手に入らない。

◆ゴミ
無駄なものや不要なものの象徴。
終わった恋。結末を迎えた出来事。

◆ぼろ家
家庭の危機。財産を失う。精神的・肉体的疲労。病気。

***

予想外の人と恋のチャンスがあるけど、もう過去の人、みたいな?

予想外ってなると、2代目とか?

2016年3月29日火曜日

線引きの必要性

同期入社の子が、今月末、明後日で退社する。

お局様に睨まれ、拒食症になり、病気をし、苦しみに耐え続けた5年間だった。

私も、それなりにツラいことがあり、お互い励まし合い、支え合って乗り越えてきた。

私にとっては、ただの同僚ではなく、戦友を超えた親友のつもりでいた。

でも、彼女は、そんな風には思っていなかったようで、私は彼女が辞めることを知らされていなかったし、相談もされなかった。

さらに、先週、退社が公表されてから、ずっと対応が悪く、露骨に無視されたりする。

気が強くて、自分は絶対に正しいと上司の指示や助言に従わず、気分次第で仕事をしたりしなかったりする、そんな性格だから、お局様に睨まれて当然なのに、やはり自分は正しいと自省しようともしない。

お局様も、似たような性格だから、絶対に退かない。

そうなったら、目下の彼女が退くべきであるのに退かない。

この二人のバトルには、歴代の管理者も手を焼いた。

私も、更衣室などでお局様と話す機会があると、彼女のフォローをした。

それなのに、この仕打ち。

信じて裏切られるのは四柱推命にも出てるから、仕方ないんだが…

やはり、同僚とは職場での付き合いだけにして、プライベートでは関わるべきではなかった。

この線引きを破ったのは失敗だった。

これからは、同僚とは職場以外で関わるのはよそう。

2016年3月28日月曜日

自然体の恋

夢を見た。

カビの生えたイチゴ。
それから、生クリームがたっぷり塗られたハガキ大の板を大きな紙袋に入れる。

***

◆イチゴ
恋愛を象徴。恋の状態。

◆カビ
運気の低下。 葛藤や不安。
心がモヤモヤして、すっきりしていない物事がある。

◆生クリーム
運気アップ。
周囲との関係が良好になることを表す。

◆紙袋
期待はずれ。失敗。
思うように物事が進まない。

***

昨日バレエのレッスンの後、会いたいとメールしたら断られた。
思うように進まないなと思った。
縁がないのだろう。

紙袋の夢に関しての、こんな記述を見付けた。

『 紙袋は、仮面(ペルソナ)という意味です。
もしかして、貴女は仮面を被って生きてたりしますか?
本音で接していないとか、自分を曝け出せないとか、ひょっとしてあります?』

最近よく耳にして気になっている言葉がある。

『自然体』

相変わらず私は、嫌われるのが怖くて、本音で接することができないし、自分を曝け出せない。

会いたいとメールして断られても、めんどくさい女と思われたくなくて、物分かりのいい女を演じる。

自然体で接して、ありのままの自分を愛してもらえたら、どんなに幸せだろう。

2016年3月27日日曜日

大相撲春場所 千秋楽

安美錦関、三役復帰ならず(泣)

今日の隠岐の海との一番は、勝ったほうが勝ち越しで、来場所三役復帰という取組でした。

安美錦関も、痛む膝をこらえて粘ったけど、最後に引いてしまい、土俵を割ってしまいました。

昨日と今日、日馬富士の横綱土俵入りの露払いを、新入幕の大栄翔に代わってもらったくらいなので、膝の状態はかなり悪いのだと思う。

それでも、幕内三枚目で7勝するのだから、たいしたものです。

膝の調子を整えれば、三役復帰は間違いないでしょう。

無理のない稽古と充分な治療で、名古屋場所では三役として相撲を取ってほしい。

今年は、名古屋場所を観に行くことにしよう。

***

ちなみに、優勝は白鵬。

立会い変化して(笑)、全身テーピングだらけの日馬富士に楽々勝利。

そうまでして勝ちたいか? と鼻白む私の父。

ゴルフコンペでズルをした板東英二さんが絞り出すように吐いた言葉を思い出す。
「勝ちたいんや!」

***

一方で、男気を見せたのが、NHKの藤井アナウンサー。

5日目の取組で豪栄道関が右脚の内転筋を痛めたことを知っていながら、本人が公表していないからと、千秋楽の取組後まで黙っていた。

痛みに耐えながら2敗で優勝戦線に絡んだ豪栄道も、今日の稀勢の里との一番では、右脚を浮かせて左脚1本で立ち、一方的に寄り切られてしまった。

勝てば優勝の可能性の残る一番で、そんな取組をするということは、よほど痛かったのだ。

それでも、今日まで怪我を隠して相撲を取り、さらに優勝に絡んでいた。

豪栄道の、その心意気を見て、さすがに言わずにいられなかったと、藤井アナウンサーは怪我のことを明らかにした。

北の富士さんにも伝えていなかったようで、 「水くさいじゃないの~」と責められていた。

藤井アナウンサー、プロとして人として素晴らしい!

※写真は、今日のものではありません。

2016年3月23日水曜日

大相撲春場所 11日目

今日は、有給休暇なので、安美錦関の取組を観ることができました。

連敗してましたが、本日、脱出して5勝6敗です。

このまま勝ち続けてほしいなぁ。

関脇小結の四人が恐らく全員平幕に落ちるし、平幕上位は、筆頭の琴勇輝と4枚目の勢が今日勝ち越して、三役昇進確実に。

次に勝ち星が多いのは、6枚目の妙義龍と7枚目の魁聖だけど、
安美錦関は3枚目だから(ルックスは二枚目)、勝ち越せば、三役復帰できる。

今日のような相撲で、勝ち続けてほしい。

安美錦関の三役復帰を見たいのは、家族だけじゃないんだぞ~!

Pay Attention

エステサロンで待ってる間、オラクルカードを引いてみた。

『Pay Attention 気づいて 』

何度も現れるサインや、内なるささやきに気づいてください。
大切な情報が込められています。

天はあなたに重要なメッセージを送っています。
このカードは、天が与えているメッセージに気づくための信号です。
人の会話や他人の言葉に耳を傾け、自分の感情や考えを意識してください。
そしてそれらに共通していることを検証してください。
すると天から与えられた目的や望みへ導く助けがやってきます。

天があなたにサインや天の導きを送るのは、ただの思い過ごしではありません。
同じことを繰り返して3回以上聞いた場合、特に短期間に何度も繰り返して聞く時には、注目に値する情報が隠されていると思ってよいでしょう。

また、これらのサインは、あなたの最近の信念体系を反映しています。

それはあなたの思考が同じような経験を引きつけるからです。
それらのサインで不誠実にさせる信念を癒してください。

そして導かれる方向へ泳ぎだすのです。

***

天からのメッセージ?

最近頻繁に耳にする言葉?

何だろう?

2016年3月22日火曜日

運気上昇

今朝も夢を見た。
このところ毎朝、夢を見ている。

店先に、たくさん積み上げられたパンがあり、たくさん買って袋に積め込む。
蕎麦1袋が一緒に入っている。

水墨画を描こうとするも、難しくて描き始めることができない。

父が背を向け、振り返り、Tシャツの背中に文字を書いてくれと言う。

***

◆パンを買う
対人運や恋愛運の上昇。
このタイミングで出会った人とは生涯を通じてお付き合いを続ける関係になれるかも。

◆沢山のパン
全ての運気の充実。
沢山のパンを抱えている場合、特に金運の上昇を表す。

◆パン屋
富のしるし。絶好調の一年になりそう。

◆蕎麦
健康に気を使っており長生きできる。
持続性、継続性の大切さの象徴。
幸運の前触れ。

◆麺類
大切にしていた計画に進展が見られそう。

◆水墨画
肉体的な疲労やストレスに伴い、精神的な疲労が蓄積し、感情を抑制して元気がなく、物事に興味が沸き起こらない状態。
しっかり休養を取り、心の病に陥らないよう注意しましょう。

◆絵を描く
今計画していることは、秘密にしておいたほうがよさそう。そもそもその計画は賢明と言えるでしょうか?

◆誰かが背中を向ける
同僚に嫉妬されているしるし。
その人がまたこちらを振り返ったら、同僚の嫉妬は一時的なもの。
男性の背中は一時的な心の痛手を表す。

◆自分の父親
目上の人のアドバイスに従うように。

***

今日は多分、人事異動の内示があるはずなんだが。
予想に反してお局様が異動になるとか、そういったことを暗示するような内容はないなぁ。
残念。

2016年3月21日月曜日

大相撲春場所 九日目

安美錦関、調子悪いです(泣)

動きが鈍く、体に力が入ってないように見えます。

序盤は良かったような気がするんですが…

今日の相撲も、解説の舞の海さんが言ってたように、もう一歩右に出ていたら勝ってました。

その一歩が、出ない。脚が瞬間的に動かない。

瞬発力がないのは、体の疲れだけじゃなく、脳の疲れもあると思います。

睡眠のゴールデンタイム(22時~2時)前には寝る、ミネラルを積極的に摂るなどして、ケアをしてほしいです。

安美錦関には、まだまだ土俵を混乱させて沸かせてもらわなくてはいけませんから。

横綱大関と当たらない位置で相撲を取ることは、許しません!

てか、いつの写真だよ(笑)
一番上が安美錦関です。

品良く素直に。

今朝も夢を見た。

崖の上で、仰向けに寝転び、白いシャツのボタンを外す。
見下ろすと、白梅が咲き、紫木蓮も咲いている。

***

◆仰向けに倒れる
セクシャルな衝動が高まる。

◆白い服を着ている
運気アップの暗示。
心の中がとても綺麗なことの表れであり、純粋さの象徴。

◆服のボタンを外す
好きな人に自分のことをわかってもらいたい、もっと近づきたいと望む気持ちの表れ。
また、生活習慣や対人環境のポジティブな変化を表す。

◆崖の上から下の世界を覗き込む
選択を迫られている状況。将来に対する不安。

◆梅の木に花が美しく咲いている
あと少しの頑張りで幸運がやって来る。

◆白梅を見る
白梅の花言葉は、「気品」。
喜び事が舞い込む暗示、慶事などの大きな祝い事がある予兆。

◆モクレン
モクレンの花言葉は、「自然への愛」。
見栄やプライドを捨てて素直な自分になれることを暗示。
また、そうすることが必要だというアドバイスでもある。

***

やっぱり好きな人に近づきたいのね(笑)
もう少ししたら良いことあるかも。
素直さが大事。自然体が一番よね。

返信キターッ


正官沐浴の同僚男性から、返信がきた。

昼に車ですれ違ったことをメールしたら、夜になって返信が。
散髪に行く途中だったと。

「6時間もたってるじゃないか!」と、思ったが、それは言うまい。
せっかく返信をくれたのだから。

とはいえ、即レスするのは癪なので、私も3時間後に返信した。

彼が、散髪に関してミリ単位のこだわりを書いていたので、「すごいね、オシャレだね、どおりでカッコいいわけだ」と伝え、トドメに「触りたい」と書いた。

その後、返信はない。
そんなこと書かれても、返信のしようがないわな(笑)
つくづく恋愛テクがないと思う。

どうでもいいことだけど、
最近、その彼が、若いときの安美錦関に似ている気がしてならない。
一度そう思うと、そうとしか見えなくなる。

決して、安美錦関に似ているから、彼を好きなわけではない。
念のため。

2016年3月20日日曜日

メッセージ

バレエに行ったら、祝日で休みだった。

急にヒマになったとメールしても、返信はなく、デパートに行く。

洋服屋の2代目の店で買った靴がボロボロだったので、新しい靴を買う。

次に、新入店したブランドを見に行き、
やはり2代目の店で買ったバレエ用のバッグがボロボロだったので、一目惚れした6万円のバッグを買う。

それから、同じフロアで働いている同い年の元同僚を訪ねた。

デパートを出て車を走らせていると、信号待ちをする対向車に、正官沐浴の彼の車を発見。
窓外を遠い目で見つめる彼の顔がはっきり見えた。

すぐさま彼にメールをするも、返信はない。

今まで、関わってはいけない人と付き合っていると、神様ご先祖様から警告があった。

交通事故を起こしたら、すぐそばに親しくしている同僚がいたり(後にストーカーと化す)、
親しくしている女性オーナーのカフェに行こうとしたら一通逆走で捕まった(陰で悪口を言われていた)。

今日は、バレエのレッスンがあると勘違いして、7万5000円散財したあと、彼に遭遇。
これは、いったい何を意味するのか。

ひとつ確実なのは、
私からのメールを無視して出掛けるんだから、完全に脈ナシってことである。

それを知らせるための遭遇だったのかも。

気持ちが知りたい夢

今朝も夢を見た。

正官沐浴の同僚男性の車から下りる(二人とも)。
私はドアを強く閉める。
ドアの隅の小さな三角の窓が開いたままだったので同僚に言うと、車の鍵を出してスイッチを押す。

屋台で二人並んで食事をする。
目の前にアナゴの天ぷらが盛られている。
私は手前の皿の白菜の煮物をひたすら食べる。

***

◆ドアを閉める
人間関係でストレスを抱えていることを暗示。
自分の時間やプライバシーを大切にしたいと思っている。

◆小さな窓
狭い世界観。

◆開いている窓
新しい世界を覗いてみたい気持ち。

◆鍵
現状の行き詰まった状態を打破する出来事が起きる。

◆好きな人と横に並んで座る
関係の良好を表す。

◆好きな人と食事をする
もっと相手と親しくなりたい、相手の気持ちを再確認したい気持ちの表れ。

◆アナゴを美味しく食べる
パワーが満ちる。病気が回復する。健康になる。性欲の高まり。

◆アナゴ、ウナギ
チャンス。発展。男性器。変化。

◆美味しそうな天ぷら
金運・財運および健康運が向上していることを暗示。

◆白菜を食べる
健康運アップ。優しく人に接することができる。心が安定し体の内側から癒されていく。母性を獲得できる。

***

同僚男性の気持ちが知りたいって思いの表れですかね(笑)

2016年3月19日土曜日

夢の石

今朝の夢で見た、左手の薬指にしていた指輪についていた石が何なのか、記憶を頼りに調べてみた。

『ムーンストーン』

「恋人たちの石」「愛を伝える石」とも言われ、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。
愛する人との出会いと恋愛を成就させ、幸せな結婚、そして家庭へと導いてくれるでしょう。

***

やっぱり結婚かよ!

夢占い(アドバイス付き)

夢を見た。
かなり鮮明で印象が強い。

前の旦那さんの家に行く。
排水口を覗くと硬貨(100円玉)が数枚落ちているのが見えた。
たくさんの硬貨の中から、100円玉を選り分ける。

指輪を2つもらう。
1つは、左手の薬指にピッタリはまる。
指輪をした手を眺めながら、「左の薬指だ…」と思う。
もう1つは、見るからに小さくて、「小指なら入るかな」と思ったけど、小指も第2関節を過ぎたところで止まった。
「抜けなくなったら嫌だな」と思い、そそくさと外す。
同僚男性が指輪のサイズ直しを頼もうとする。
その様子を見て、「サイズがわからないのに、どうするんだろう」と思う。

指輪を手にして、軽く力を入れると、グニャリと潰れた。
両指で摘まんで引っ張ると、元に戻った。
「シルバーだから、元に戻るんだ」と思う。

***

◆前の旦那さん
現在の恋人とうまくいっていない。

◆硬貨を拾う
愛されることに対する自信のなさの表れ。

◆恋人から指輪をもらう
彼に早くプロポーズして欲しいという焦り。
(男性にしても結婚は人生で一番大きな決断。
あまり焦らせすぎると、悪い結果を招き婚期を逃がしてしまう可能性がある。
焦らず慎重に、恋人といるときは笑顔を心がけて、手放せない存在だと頭に刷り込ませましょう)

◆彼と上手くいってなかったり、喧嘩しているときに薬指に指輪をしている夢を見た場合
あなたは喧嘩しても自分からすぐに謝ってしまうタイプ。
たとえ彼が悪くとも、喧嘩したままの状態でいたくないと、気が弱いので謝ってしまいます。
あまり彼を甘やかすと、いつか痛い目に合うのは自分です。注意しましょう。

◆ 指輪が小さい
①縛られた関係を表す。
(あなたが結婚する相手は、何らかの利益のために、あなたと結婚する可能性があります。
それはあなたのお金だったり、あなたの両親の社会的な地位、あるいは単にあなたの容姿が優れているからだったり。
いずれにせよ、あなたの内面を好きになった上での結婚ではないかもしれません。
お互いの利益のために結婚するならいいですが、自分を物のように扱われるなんてごめんですね。
一度、彼がなぜ自分と結婚しようとしているのか、キチンと動機を確認した方が良いでしょう)

②愛の薄さを表す。
(お互いにそれほど気持ちが入っていないことを暗示。
恋人がいるなら、彼と結婚したいとまでは思っていないけれど、流れや年齢の関係で取りあえず結婚するか、という状態などが考えられる。
もちろんこのまま上手くいくはずもなく、この手の夫婦に多いのは熟年離婚。
元々愛が薄いため、子供が巣立った後は各自自分の好きなように生きようとなる。
指輪が小さい夢を見た場合は、結婚を考えていたとしても一度立ち止まって状況を確認して下さい。
本当に彼でいいのか、そんなに焦らずに、もっと時間をかけて考えてみたら結果が変わるかもしれません。
自分の気持ちや状況を客観的に見つめ直して、幸せな生活を手に入れて下さい)

◆指輪が壊れる
恋愛関係の終焉や婚約破棄を暗示。

◆指輪がきつい、指輪がゆるい
恋愛関係がうまく進展していないことを暗示。
既に恋人がいる場合には、二人の相性はあまりよくないことを暗示。
二人の関係を見直してみましょう。

◆銀製品
ボランティアや恋愛など、見返りを求めない行為が幸運を招くことを暗示。
生涯のパートナーにめぐり合えるかもしれません。
また、第六感が好調であることも同時に暗示。

***

また婚約破棄かよ!

2016年3月18日金曜日

ありがとう、サヨナラ

洋服屋の2代目には「口ききたくない」と言われ、正官沐浴の同僚には「しばらく、そっとしといて」と言われ、

色んな方がネットに書いているように、私を大切に思っているから、好きだからこそだろうと思っていたけど、

なんとなく、違う気がしてきた。

2代目は優しい人だから、ストレートに振って、一途な私を傷付けないように、
正官沐浴の同僚は、関係がギクシャクして仕事しづらくならないように、
遠回しに「NO」を伝えたんだと思う。

ありがとう。

気を遣ってくれた二人に感謝です。

そして、心優しい素敵な男性たちと出逢わせてくれた神様ご先祖様に感謝します。

2代目にも、同僚男性にも、そして私にも、きっと最高の相手が待っていると思います。

三人の未来に、幸あれ!

祝賀 celebration

久しぶりに、ネットのオラクルカードを引いてみた。

「祝賀」Cerebration

とてもよいニュースです。まもなく良いことがやってきます。
長い時間待ち望んでいたことを手に入れるときがやってきました。

あなたの人生の中で光り輝くときが訪れました。
あなたの心が晴れやかになり、心躍るような出来事が間もなくやってきます。

それは、新しい大きな変化かもしれません。
あなたの待ち望んでいた変化と思いつづけてきたことが、いよいよ形となって現れてきました。
暖かい感謝の気持ちであなたの心を満たしてください。

このカードを通してエンジェル達が語りかけている事は、感謝の気持ちを強く持って欲しいということです。

あなたの考える結果にこだわらず、今は、天に委ねましょう。
いつも結果は、意外なところから、そして、考えていた以上のことがやってくるのです。
あなたが素晴らしい愛を手に入れたからといって、育むことを忘れれば、愛は死んでしまいます。

あなたは、ただ、「今」に集中し、あなたとあなたの愛する人の幸せのために、
また、新しい一歩を踏み出していてください。

そんなあなたに、もうすぐ、光が降り注ぐでしょう。

***

「良いこと」って、何!?

素晴らしい愛を手に入れるとか、あなたとあなたの愛する人の幸せのためとか、恋愛成就を連想させるけど、本当かなぁ。


2016年3月14日月曜日

大相撲春場所 二日目

大関琴奨菊の綱取りがかかる今場所。
まだ二日目ですが、琴奨菊は連勝です。

しかし、世の中というのは、ゲンキンなものです。

あれほど白鵬を理想の横綱として崇めていたのに、日本出身の横綱が誕生しそうになると、見向きもしなくなる。

白鵬だって人間だもん。そりゃ、無気力にもなるわな。
今日は厳しい相撲をとったらしいけど。

一方、安美錦関は、昨日は負けて、今日は勝ちました。
といっても、対戦相手の蒼国来がインフルエンザで休場したことによる不戦勝なんだけど(苦笑)
それでも、勝ちは勝ちだ!

幕内在位92場所で、歴代単独5位。
とりあえず、100場所は達成してほしい。

誰だよ、入幕したとき「何場所持つか?」なんて言ったの。
言った人は今ごろ赤っ恥だな。

2016年3月13日日曜日

紅白餅とボクシング

夢を見た。

紅白餅を拾って渡すのと、道端でボクシングをしているのを傍観する。

***

◆紅白餅
近いうちに結婚や出産などの慶事があることを暗示。

◆拾う
労せずして何かを手に入れることから、運気が上昇し思いがけない幸運が舞い込む吉夢。
指輪を拾う夢は恋愛運アップ。

◆ボクシング
気持ちが前向きになっている証拠。

◆ボクサーが現れる
自己主張が強くなっていることを暗示。何事も、ホドホドにすることが賢明です。

***

とりあえず、恋愛運アップらしい。

信じて待つしかないね。

2016年3月12日土曜日

バッテリー!

ふらふらと、岡山県高梁市をドライブ。

津山市の安養寺に庭を観に行ったとき、「バッテリー」撮影中の生田斗真くんのファンと間違えられた。

地元が観光地であり、映画やドラマの撮影が頻繁にあるため、芸能人に見飽きてるため、そのまま素通りした。

てゆうか、「私の車が通りすぎるの待ち」だったからね。

早く走り去って、撮影させてあげないと…と思って。

あれから、10年たつのか…。

しかし、未だに人生のバッテリーは組めてません。

遠くに見えるのは、秀吉の水攻めでお馴染み、備中松山城です。

2016年3月10日木曜日

穴ごもり

男性には、「穴ごもり」という、独特の習性があるらしい。

仕事や人間関係で強いストレスを感じると、その問題を解決することに集中するため、一人になりたくなるらしい。

それで、彼女や大切な人に、「そっとしといてくれ」「ほっといてくれ」と告げて、音信不通になるらしい。

それは、嫌いになったからではなく、むしろ好きで大切に思えばこそ、らしい。

男性の心理カウンセラーが言うのだから、そうなのだろう。

そうなったとき、どうすればいいかというと…

「ほうっておく」

そのかわり、問題が解決して、穴から抜け出てきたときは、責めることなく、満面の笑顔で軽く明るく甘える。

「久しぶり! 元気だった? ずっとさみしかったんだよ~!」

昨日、同僚男性からメールで、「しばらく、そっとしておいて、ほっておいてください」と、言われた。

実は、一昨日その人とケンカをし、夜中に、不満をぶちまけたメールと、謝罪とフォローのメールを送った。

そして、昨日、仲良しの女性の同僚から聞いたところによると、彼は私が帰ったあと、仕事で他部署とトラブったらしい。

時間外に、他部署の人が、わざわざ下りてきて文句を言ってたらしい。

弱り目に祟り目である。

そんなわけで、ストレスが限界に達したものと思われる。

まぁ、「しばらく」と言っているし、戻ってくる気はあるんだろうから、待っていようと思う。

ただ、あんまり長期間ほっとかれると、心変わりするけどね。
私、寂しがりやだから(笑)

お花見の頃には、戻ってくるといいな。

2016年3月7日月曜日

鞆の浦

昨日、鞆の浦に行った。

2016年3月5日土曜日

出雲大社

いきなり、ウサギ推しになってました。

かわいい。

2016年3月2日水曜日

的外れ。

昨夜、メル友の同僚男性の一言がきっかけで、仕事中に泣いてしまった。

もちろん、陰に隠れて。

それでも、仲良しの女の子と彼の先輩男性には気付かれて、心配された。

彼にも気付かれたけど、そのまま彼とは口をきかないまま帰った。

帰宅後、彼からメールがきた。

しかし、内容が、とんでもなく的外れ!

謝ってはいるけど、遠回しな言い訳付き。

返信の内容を散々考えても、うまく伝えられないうえに、めんどくさくなって、無視した。

一夜明けて。

今日仕事しづらくなるのは嫌なので、とりあえず返信しておいた。

「わかった」

いったい何がわかったんだか(笑)