2010年12月19日日曜日

岡村さんの部屋


































「めちゃイケ」で、岡村さんの自宅(引っ越し前)が公開されていました。
矢部さん曰く「売れっ子ホストの部屋」
その言葉どおりの部屋でした。


知り合いのインテリアコーディネーターにお願いしたものらしいのですが、
正直なところセンスがいまいち。
なんていうか、一昔前(二昔前か?)に憧れられた部屋って感じ。
多分その人、バブル経験者だろうな。年齢でいうと40代半ば。


今時あんなモノトーンのコーディネートする人いないよw
モノトーンって単語自体、久しぶりに使ったし。
それに、あんなガラスのテーブルって、まだ売ってるんだww


あと、コルビュジエのリクライニングも(画像1)イームズの椅子も(画像2)

演出の仕方が古いよ。あれじゃ、椅子がかわいそう。


多分、ガラスのテーブルも照明も、デザイナーズなんだろうけど、
コーディネートが古いから、デザインの良さが生かしきれてない。


あと、生活感がないのも気になった。
きっと岡村さんが出演してる番組の美術スタッフさんとか、
ドラマでインテリアを担当してる人に頼んだんじゃないかなぁ。
金はかかってるけど、ちっとも住みたいと思わなかった、悪いけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから岡村さん、潔癖で几帳面なところと、そうでないところの差が激しすぎる!
リビングとか、目に付きやすいところは綺麗にしてたけど、
納戸は整理整頓されてないし、飾り棚のバカラのグラスは白くくすんでるし、
大事なガラス皿は床に近いとこへ寝かせてるし(イーゼルを使え!)、
もう全然ダメだよぉ。


ガンプラも床近くに置いてあって、タンポポに踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。
ジャッキー・チェンのフィギュアも、ガラスケースに入れてないし。
(ジャッキーがホコリにまみれてもいいのか!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとさぁ、インテリアとは直接関係ないけど、
なんでルパン三世好きなのに、車がFIAT500じゃないのよ!
ルパン三世といえば、車はFIAT500だろっ!
なんで中途半端にアルファロメオなんだよ!
スポーツタイプに憧れる気持ちもわからないではないが…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引っ越し先の部屋は映ってなかったけど、
なんとなく岡村さんは、ナチュラルテイストの部屋がいいと思う。
普段スタジオで人工的なものに囲まれてるから、
プライベートでは自然に接したほうが、バランス良いんじゃないかなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨日のオールナイトニッポンで、岡村さんは結婚相手に関して、
「料理ができて、自分を愛してくれる人だったら…」
と、言ってたらしい。


料理かぁ…自信を持って「できる」とは言えないけど、
岡村さんのためなら頑張る!


その代わり、ビミョーな味だったときでも、「おいしい」って言ってね。
じゃないと、自信を無くして、次に料理できなくなってしまう。
他の誰に言われても平気だけど、岡村さんに「おいしくない」って言われたら凹むもん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後は、矢部さんの部屋にお泊まり。
大きなオナラなんてしちゃって!
元気になった証拠だね(盲腸じゃない?)


細かいダメ出しをいっぱいしたけど、
今回の引っ越しを機に、岡村さんの運気がアップしますように!

0 件のコメント: