このとき理解できないのは、毎回、新しい服を買って着ていくこと。
気心の知れた友達同士だし、旅行だから普段から着慣れた服のほうが疲れないし、
それなのに、わざわざ新調する。
着る物も付ける物も、過去の旅行で身に付けた物は二度と使わない。
どうやら、友達全員がそうらしく、自分一人だけ同じ服を着回すのは恥ずかしいらしい。
締まり屋の母親でそうなのだから、おばさま達の見栄の張り合いというのは恐ろしい。
いつもなら、今の時期には旅行に着ていく服は準備万端であるのに、
今回は、今日になってもまだ羽織る物が決まっていないらしい。
昨日は、仕事帰りに洋服屋のハシゴに付き合わされたけど、気に入った物がなく。
今日わざわざ福山まで行くことになっている。
もちろん私は仕事で、その帰りに付き合わされるのだ。
過去の旅行に何を着ていたかなんて、いちいち誰も覚えていないと思うが、
写真に残ると母親は言う。
やれやれである。
1 件のコメント:
女性にとって、気分転換て、大事ですよね~。お母様も、きっとリフレッシュされる事と思います。
服を新調されるというのは、こんな事いうとあれなんですけど、もちろん見栄的なものもあるかもしれませんが、気分を一新したいというのもあるのかもしれないですよね~。
お母様、リフレッシュして、帰って来られるといいですね(^_^)
コメントを投稿