2012年4月14日土曜日

JAF解約

週末ドライブもしなくなり、週2回のバレエ教室への往復しか車に乗らなくなったので、JAFを解約することにしました。


入会はWEBでできるのですが、解約は電話でしかできないので、意を決して解約の電話を掛けました。


電話オペレーターの女性は、解約の意向を伝えると、「私どもに何か不手際がありましたでしょうか?」と尋ねてきました。


そうではないと答え、車に乗らなくなったからと言うと、会員番号と住所氏名を確認されました。


そして、この電話で解約手続きが完了すること、7月に会員証返送の封書が届くことなど、案内してくれました。


しつこく解約理由を尋ねられることもなく、終始穏やかで丁寧な対応でした。


最後に、「17年もの長い間、ご利用くださいまして、ありがとうございました」と言ってくれました。


素晴らしく快い対応に感動しました。


私も見習いたい。

0 件のコメント: