NHKの朝ドラ「てっぱん」が、「ゲゲゲの女房」の余韻視聴率でラッキースタートしている今日このごろです。
大林宣彦監督の映画「転校生」で、尾美としのりさんは神社の石段を転げ落ちて小林聡美さんと体が入れ替わったのですが…
今日の放送で、その尾美さん演じる和尚さんの住む寺の撮影場所が、御袖天満宮だと判明しました。
そして、主人公あかりは、尾美さんが転げ落ちた石段を、逆に駆け上がるのです。
なかなか通好みの演出ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主人公あかりの母親役の安田成美さんですが、
去年あたりに公開された「時をかける少女」に、主人公の母親役で出演してたんですね。
知らなかった…
しかも、その映画でも主人公の名前は「あかり」だそうで。
色々マニアック(そうでもない?)な見所が、ちりばめられているようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四日たっても、瀧本美織さんは主人公なのに印象が薄いです。
あの役、なぜ友人役をやっている朝倉あきさん(写真)にしなかったんだろうか?
朝倉さんのほうが可愛いし華がある。
去年NHKのドラマ「とめはねっ」で、爽やかな良い演技してたし。
今日の放送での演技も、自然で無理がなくてよかった。
朝倉あきさんの出演シーンが、もっと増えればいいのにな!
0 件のコメント:
コメントを投稿