2009年1月12日月曜日

新庄剛志さん


元プロ野球選手の新庄剛志さんが、
卒業した小学校を訪ねる番組で、
母校の野球部の子供たちに言った。


上手くなろうと思っちゃいけない。
一日一日の練習を楽しんでするんだ。
そしたら自然と上手くなる。
上手くなろうと思ったら下手になる。


私はいつのまにか、上手くなろうと思いながらバレエのレッスンをしていた。
17歳のとき、顧問の先生のやりかたに納得がいかず、新体操部を辞めた。
27歳になり、踊りたい自分の気持ちを素直に認めて、バレエを始めた。
始めたときは、踊れることが嬉しくて仕方なかった。


もう上手くなろうとしない。
踊ることを楽しむ。


大事なことを気付かせてくれた。
新庄剛志さん、ありがとう。
私、バレエを楽しみます!!

0 件のコメント: