2009年4月23日木曜日

髪を切った。

行き付けの美容院のオーナー美容師、シカオちゃん。
今回は憧れのショートカットにしてもらった。




切るか伸ばすか相談しているとき、バレエの話になった。
復帰したと言うと、シカオちゃんは「なんだかわからないけど、安心しました」と言った。
「少し距離を置いて、改めてバレエにたずさわって、

そのうえで踊る理由を見付けるほうがいいと思ってたから」って。

そんな風に思っててくれてたんだぁ。。
私は驚きと喜びで胸がいっぱいになった。

そして、バレエのときはヘアピンで抑えることにして、いつもより短く切ってもらうことにした。


ショートカットになった私を見て、シカオちゃんが言った。
「誰かに似てますよね」
「堀北真希ちゃん、ですか?」
「そうそう。ドコモのCMに出てる子ですよね」
「前回短くしてから、似てるって言われるようになりました」
「う〜ん、何て言うか、独特の不思議な雰囲気が似てます」
「不思議、ですか」
「言われませんか?」
「う〜ん、変わってるとは言われるかも」
「変わってるっていうのとは違いますね。不思議な感じです」
「はぁ」


私は"不思議ちゃん"なのか?
自覚はないが。。


『変わってる』に関連して、シカオちゃんは、こんな話をした。


「たまに、息子を幼稚園まで迎えに行くんですけど」
「はい」
「息子の友達が言うんです"○○ちゃんのパパってナニジン?"って」
「ナニジン!?(爆)」
「ええ、そしたら息子が"パパ、ナニジンって何?"って」
「何って。。」
「子供って残酷ですよね、その一言で僕がどれだけ傷付いたか」


いかん。。爆笑してしまった。
謝るのも変だし、そのままスルー。


この堀北真希ちゃん、なにげに似てる。。

0 件のコメント: