2008年11月12日水曜日

踊る理由

「元気ないですね」
髪を切ってるシカオちゃんに言われた。
「そんなことないですよ」と私。
微笑んで見せたけど、本当は沈んでいた。

髪を更に短くしたいと希望を伝えると、シカオちゃんは、
「バレエのとき大丈夫ですか」と心配した。
ここしばらく休んでいることを打ち明けると、どうしたのか尋ねられた。

「わからなくなってしまったんです。
なんでバレエを習っているのか。
それで、少し距離を置こうと思って」
















シカオちゃんに髪を切ってもらいながら、バレエを習っている理由を考えていた。
でも、髪が仕上がるまでに、
バレエを習っている理由を見つけることはできなかった。
1時間半では、10年を分析するには短いのだ。

「離れたら見えてくることもあるかもしれませんね」
シカオちゃんが静かに言った。

0 件のコメント: