2012年9月15日土曜日

プロ野球とかプロサッカーの選手って、なんで平気でケガや不調を公表するんだろうか?


全員がそうではないだろうし、実際、新庄剛志さんなどは太ももの筋肉が断絶して激痛に耐えながら試合に出てたらしいけど。


ただ、「右肘に違和感を覚え…」とか「太ももに張りを感じ…」とか、「はぁ?」って思うような理由で途中降板したり休場する選手がいるのも事実である。


変わりの人間は山ほどいて、そのポジションを虎視眈々と狙っているのに、自分の変わりはいないとでも思っているのだろうか?


それとも契約書に「体の不調は正直に速やかに報告すること」などという項目があるのだろうか?


私には、不思議でしょうがない。

0 件のコメント: