2013年9月16日月曜日

大相撲秋場所

昨日から両国国技館で大相撲秋場所が始まりました。


二日目の今日は、前頭筆頭の二人が良い相撲を見せてくれました。


結び前の一番、横綱白鵬と西前頭筆頭の勢(いきおい)の取組。


勢が粘りに粘って、負けこそしたものの熱のこもった素晴らしい相撲でした。


今日の敢闘精神溢れる力士アンケート1位は勢で決まりだと思いました。


ところが、結びの一番。


横綱日馬富士に東前頭筆頭の松鳳山。


松鳳山は、持ち味の突っ張りを遮二無二繰り出し横綱の日馬富士を圧倒。


気付くと日馬富士は土俵際まで追い込まれ、逆転できないまま敗退。


座布団の舞う中、松鳳山は勝ち名乗りを受け、堪え切れずに涙を流しました。


いろいろ言う人はいると思いますが、私は良いと思います。


こういう純粋な心を持った力士がいるなんて!


これからも稽古を積んで、金星を増やしていってほしいです。

0 件のコメント: