2016年11月4日金曜日

人を見る目

昨日、仕事関係で知り合った女性から、衝撃の事実を聞いた。

洋服屋の2代目には、彼女がいる。

若くて可愛い女性と手を繋いでデートしているところを目撃したという。

しかも、半年以内の話。

今にも倒れそうな様子で私の職場に再三来るようになったのは何だったのだ!

同情なんてするんじゃなかった。

根は真っ直ぐで真面目なイイ人だと信じていた私がバカだった。

彼女がいるにもかかわらず、他の女性に同情させるような思わせ振りな行動をする不誠実な人だったとは!

しかし、タイミングとしてはラッキーだった。

私の想いは、もう完全にタクミンに移り、2代目のことは吹っ切れてるから。

だから、彼女がいたことはどうでもよくて、腐った性根を見抜けなかったことがショックだ。

人を見る目がないのかなぁ。

0 件のコメント: