2008年6月30日月曜日

アグロナチュラ

ゆうべ母親が私に新聞の切り抜きを見せて、
その記事で紹介されているボディーソープを買って来てくれと頼んできた。
有機栽培のハーブで作られたアグロナチュラというブランドの製品だ(写真)

















取り扱い店舗を見ると「東京ミッドタウン」とある。
頼む相手が違うでしょ!
東京なら、横浜在住で丸ノ内勤務の兄に頼むべきでしょ!

と思ったけど心にしまい、ネットで検索してみると、
私の勤めている会社から車で10分くらいの雑貨店で

取り扱っていることがわかった。


仕事帰りに行ってみると、確かにあった。
しかし、肝心のボディーソープだけが売ってない。


母親にメールで伝えると、

別のブランドでいいので天然原料のボディーソープを、

そして、アグロナチュラはそこに売ってるもので何か買ってきてくれと言う。

それで、マルセイユのボディーソープとアグロナチュラのハンドソープを買った。


買ったあとで気付いた。
アグロナチュラの棚に見たことのあるハンドクリームがあった。
去年、別の雑貨屋さんで買ったものと同じだった。


ロクシタンのハンドクリームを買いに行ったら、取り扱わなくなっていて、

代わりにそのブランドが入っていたのだ。

もう使い切って、容器を棄ててしまったけど、あれはアグロナチュラだったの?

(どこの製品か知らずに使っていた私)


ということは、その店に行けば、全部あるってこと?


もう別ブランドのボディーソープを買ったあとだったが、

確認のため、その店に行ってみた。


案の定、全製品が揃っていた。
もちろんボディーソープも。
使用感を母親に試してもらうため、一番小さいボトルを買って帰った。


まさか手に入ると思っていなかった母親は大喜び。
ハシゴした甲斐があったわ。
よかった、よかった。

0 件のコメント: