2011年3月19日土曜日

どうしたんだ!

何年かぶりに海岸通りの「イタリ庵 西山亭」に来た。


ランチのラストオーダーが14時30分で、14時15分に店に入ったが、満席で待つことになった。


店の顔ぶれが変わっていて、以前来たときは若い男性シェフが二人いたと記憶しているが、今日はオーナーシェフと元気のいい女性ホール担当の二人きりだ。


1,350円のランチを頼むことにした。
サラダとパスタとメインとドルチェとドリンク。

サラダは、やや少なめ(写真は半分食べている)
謎のミートボール(写真奥)が乗っている。

パスタは、春キャベツと小エビのトマトソース。
写真からもわかるように、茹ですぎである。

次に、もうガトーショコラとカプチーノが出てきた。


メインはどこに? メインはピカタだったはずだが。
もしや、サラダに添えられていた謎のミートボールがそれか?


ガトーショコラ。

見た目シフォンケーキと間違えそうだが、食べると間違いなくチョコレート。
ホワイトチョコレートなので、恐ろしく甘い。

それに生クリームが敷いてある。粉砂糖も振ってある。


ガトーショコラが甘過ぎて、カプチーノの泡に腹が立つ。

エスプレッソにすればよかった。


前に来たときは、こんなことなかったはずだ。パスタの茹で加減は最高だった。
柔らかいものしか食べてない客に、「パスタが硬い」とでも言われたか?


残念だ。
ランチ200円引き券をもらったところで、二度と来ることはないだろう。

0 件のコメント: