2011年5月15日日曜日

大相撲技量審査場所 八日目




安美錦関、負けて二勝六敗です。
まったく魁皇関には合口が悪い。


昨日、合口の良い琴欧洲関に負けたので、今日は逆に合口の悪い魁皇関に勝てるんじゃないかと期待したけど、負ける相手には負けるのね。


前頭三枚目で負け越してほしくないんですけど!
横綱大関戦が全て終わったので、残り七日はもちろん全勝でお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また今朝の読売新聞に、安美錦関の昨日の取組の写真が載っていました。


写真を見ると、「琴欧洲関のほうが先に土俵に手をついてないか?」って感じですが…


多分よく物言いがついたときの説明で用いられる「安美錦の体が先に土俵を割っており…」ということだと思います。


曖昧な決まり方にならないようにすることも、取組相手への敬意でしょう。


明日はビシッと誰にでもわかる決まり方でお願いします。
(ちなみに今日は誰にでもわかる決まり方で負けたけどね!)


0 件のコメント: