2012年1月15日日曜日

大相撲初場所 中日

八日目を迎えた初場所、国技館です。


安美錦関は、期待され続けながらも結果が出ない豪栄道関に磐石の相撲で勝って、星を五分に戻しました。

さあ、ここからですよ。
ここからどこまで星を伸ばすか?


期待しないで、生暖かく見守っていましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の向正面解説は、元関脇琴錦の秀の山親方でした。


相変わらずよくしゃべる。しかも上から目線。


親方だから上から目線でもおかしくはないんだけど、秀の山親方が言うと、なんかイラッとくるのよね。


今後、秀の山親方が解説に座る機会が増えるのかなぁ。
いやだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


横綱大関が引き落としやはたき込みをするの、やめませんか?


今日は横綱と日馬富士が、先日は琴欧洲と把瑠都が、引き落とし又ははたき込みをしてました。


引き落としやはたき込みなんて、横綱や大関がする取り口じゃないでしょう。

0 件のコメント: