2012年1月23日月曜日

大相撲初場所

初場所が終わりました。


安美錦関は、9勝6敗で勝ち越しました。


鶴竜関以外の関脇と小結が負け越しているので、西の前頭筆頭の安美錦関は、来場所、三役に復帰します。


それについて、昨日の読売新聞に記事が掲載されていました(写真)


記事によると、安美錦関は今年の目標を「三役復帰」としており、
実現するには「今場所しかない」と思っていたそうです。


あの涼しい顔の裏には、秘めた決意があったのですね。


ひとつ目標を達成したら、次は、また新しい目標を定めて、それに向かって努力しなければなりません。


努力し続けることができる人だけが、プロとして最後の最後まで生き残れるのです。


安美錦関は33歳。


残された現役生活は決して長くはないけど、焦らずひとつひとつ努力の結果を積み上げていってほしいです。


けっぱれ、安美錦関!!


これからも応援します!!

0 件のコメント: