2012年1月19日木曜日

ケンミンショー

日本テレビの「ひみつのケンミンショー」を観ました。


今回は、広島県がクローズアップされていて、
当たり前に思っていたことが、他県では当たり前でないとわかり、
かなりの衝撃を受けました。


「最近の広島はどう?」は、無条件にカープの成績や調子のことを指すとか、
お好み焼きは「肉玉そば」が基本で、それへ好みの具をプラスするとか、
釣り好きが多く、休日レジャーの定番は釣りであるとか、まったく普通のことで、
他県民の皆さんにあんなに驚かれるとは思ってもみませんでした。


東ちづるさんの言ってたことも決して大袈裟ではなく、
たいていの父親は、カープが連敗すると家にあるものを破壊します。


「今年のカープは優勝する」のフレーズが5月(鯉のぼりの季節)までなのも、
今となってはお約束です。


次長課長の河本さんが言ってた、
「免許取り立ての若者が福山市へドライブに行くと、福山ナンバーの車に追い回される」
というのも、よく聞く話です。


来週も広島県がクローズアップされるようで、
しかも、来週の広島出身ゲストはアンガールズで、今から楽しみです。

0 件のコメント: