2012年10月19日金曜日

気になって

大相撲の秋巡業が始まっている。


ずっと気になっているのだが、大相撲で外国人力士が台頭すると「日本人力士が弱すぎる」と批判される。


でも、ゴルフやプロ野球では、外国人選手が上位を席巻したり活躍しても、何も言われない。


不公平じゃないかと思う。


相撲は国技だから?


でも、ヤフコメには「誰も相撲を国技だと思ってない」と書いてある。


国技だと思ってないということは、ゴルフやプロ野球と同じ競技と認識しているわけで、それならゴルフやプロ野球同様、外国人が活躍しても文句を言う必要はないんじゃないだろうか。


または逆に、大相撲同様に、ゴルフやプロ野球も「日本人が弱い」と批判するべきじゃないだろうか。


それがずっと気になって、納得いかないでいる。

0 件のコメント: