2012年10月8日月曜日

おしくない!

カープが今シーズン最後の試合を終えました。


結果はいつものBクラス(4位)


何年か前、ラジオでカープの某選手が、
「今年こそ、なにがなんでもAクラス! 応援よろしくお願いします!」
と言っていた。


初めから「とりあえずAクラスで」と思ってる奴を誰が応援するものか!!


そもそもAクラスでいいなんて思ってるから万年Bクラスなのだ。
リーグ優勝を目指して、やっとAクラスに入れるというものだ。


ぬるい士気の選手にも問題があるし、その発言に何も感じず、放送を止めなかった球団にも問題がある。


失速は監督の采配が原因とか言われてるけど、失速するのは毎年のこと。
カープ全体の意識が問題なのだ。


阪神を優勝に導いた星野仙一の「勝ちたいんや!」くらいの強い意識がないと、優勝はおろか来シーズンもBクラスだ。


明日から来シーズンの準備はスタートだ。
オフなんて寝ぼけたこと言ってんじゃないぞ!!

0 件のコメント: