2013年7月21日日曜日

大相撲名古屋場所

15日間というのは長いようで短い。


名古屋場所も、あっという間に終わってしまった。


今場所、なんと言っても注目は、稀勢の里の綱取りだった。


しかし、残念ながら前半で早くも消滅。


昨日一昨日と両横綱を破り、来場所に綱取りの望みをつなぐかに見えたが、今日の琴奨菊戦で腑甲斐ない負け方をし、それもなくなった。


綱取りは、また振り出しに戻った。


なんとなく、稀勢の里は横綱になれない気がする。


今のままでは多分、万年横綱候補だろう。


大関のときみたいに、ライバルに先を越されて尻に火が点いたら奮起するんじゃないだろうか。


でも、横綱になることが全てではない。


魁皇は運悪く横綱になれなかったけど、その代わり歴史に名を残す立派な大関になった。


短命で記憶に残らない横綱よりも、息の長い人気者の大関のほうがよほど素晴らしい。


稀勢の里よ、横綱昇進は諦めて、第二の魁皇を目指して頑張ってくれ。


お疲れさま。よく頑張ったよ。ありがとう。

0 件のコメント: