2012年3月25日日曜日

大相撲春場所 千秋楽

ブログ更新を怠っているうちに千秋楽を迎えてしまいました。


安美錦関は、なんだかんだで7勝8敗という結果でした。


東の関脇の鶴竜関が大関昇進を決め、平幕上位がことごとく大敗しているので、
恐らく安美錦関は、来場所も三役で相撲が取れそうです。


豊ノ島関、阿覧関、豊真将関、そして豪栄道関が上位で好成績なので、
このうち三人が来場所、三役に上がれるでしょう。


ベテラン好角家なら、番付と成績で誰が来場所三役に上がれるか分かるのですが、
あいにく私はそこまでの技量は持っていません。


番付発表を楽しみにしたいと思います。


前半は把瑠都関の綱取り、後半は鶴竜関の大関昇進と優勝争いで湧いた春場所。


結果は、横綱の優勝と鶴竜関の大関昇進確定で幕を閉じました。


やっぱり荒れる春場所でしたね。

0 件のコメント: