2012年3月16日金曜日

小さな蕎麦屋

久しぶりに会社近くの路地にある小さな蕎麦屋に入った。

花巻そばという温かい蕎麦を頼んだ。
出てきた蕎麦は、一面が海苔で覆われていてビックリ。
磯の風味を味わいながら一気に完食。もちろん汁も飲み干した。
昼のセットには色ごはんと小鉢が付く。
今日の小鉢は佃煮だったらしく、とても味が良かったと二人連れのご婦人が店主の奥様に伝えていた。
その佃煮は店主の奥様のお祖母さまが作ったそうで「祖母に伝えておきます」と御礼を述べていた。
汁蕎麦一杯ではイマイチ腹の虫が治まらない。
やっぱり色御飯と小鉢くらいは要る。
次は、昼のセットにしよう。








0 件のコメント: