2012年7月23日月曜日

大相撲名古屋場所

名古屋場所は、大関日馬富士の全勝優勝で千秋楽となりました。


取組後、日馬富士が支度部屋で床山さんに髪を整えてもらっている間、
15日間の全取組がダイジェストで放送されました。


どの取組も勢いがあって俊敏で、全身全霊をかけた真っ向勝負でした。


あれだけ思い切りやって全勝できたら、本当に気持ち良いと思います。


日馬富士自身、昨年の初優勝よりも気分良いんじゃないでしょうか。


それに引き換え、横綱白鵬です。


記憶に新しい14日目の稀勢の里戦の意地汚さといったら!


もし優勝していたとしても、ケチがついたでしょうし、
実際は、あんなことしても優勝できなかったわけだから、
みっともないにもほどがある。


しかも、横綱だしねぇ…


横綱昇進したときに、精神面の問題を指摘されてはいたけど、
ここで出てきたかって感じです。


気持ちを入れ替えて、来場所は正々堂々と日馬富士の綱取りを受けて立ってほしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


安美錦関ですが、なんとか後半に白星を重ね、6勝9敗でした。


横綱大関にはそこそこ勝つのに、同格または格下の力士に取りこぼす、
私の尊敬する元安芸ノ島、高田川親方そっくりです。
(体つきや相撲内容は全く違いますが…)



なんとか一桁黒星に抑えたので、そんなに番付は下がらないでしょう。


来場所は活躍して、三役復帰を確実にして、
10月27日、広島巡業に来てほしいです。


改めて、
日馬富士関、優勝おめでとうございます。
安美錦関、15日間お疲れさまでした。

0 件のコメント: