2015年7月26日日曜日

横綱三人を占う

ざっくりと横綱三人を占ってみました。
敬称略。

白鵬は、偏官星です。

優等生っぽく見えますが、実際は不良っぽくアウトローな人だと思います。
ダブルで持ってるうえに、血刃もダブルなので、かなり怖いでしょう。

配偶者に恵まれてます。食神に長生が付いてます。
奥さんは、某大企業の社長令嬢ですよね。

ただ、月柱と日柱が七冲してるので、もしかしたら離婚するかもしれません。
七冲しているからといって、必ず離婚するとは限りませんが。。

白鵬は月柱の十二運が弱く、今までの大運も強くないので、よく横綱になったなと思います。
詳しく見ていくと、運の後押しがあるのがわかるのかもしれません。
見ませんけど(笑)

白鵬は月柱の十二運が弱いことで、偏官星の脅威が抑えられていたのかなと思います。
とはいえ、朝青龍の陰に隠れてたのと、一人横綱になってイメージアップ戦略があったのとで、表に出てなかっただけでしょうが。。

しかし、2017年から大運が偏官になり(トリプル! 怖っ!! )、十二運も徐々に強くなっていきます。
今以上に朝青龍化していくでしょう(笑)

白鵬は墓持ちで、七冲もあります。
墓持ちの人は、最終的には故郷に帰ります。
離婚してモンゴルに帰るとか、ありそうですね。

次に、日馬富士ですが、見たままです(笑)

負けず嫌いの比肩星がバシッと月柱にダブルで入ってます。

日馬富士も偏官星をダブルで持ってますが、年と日なので、周りがそっち方面の人ってことだと思います。

日馬富士は正財星をひとつだけ持っていて、遠藤同様に一途な人だと思います。

ただ、正財の隣に比肩があって直接攻撃しています。
さすがに力士なので奥さんに手を上げることはないでしょうが。。

一番意外だったのは、鶴竜です。

月柱が、正財:劫財:帝旺です。
力士というより経営者ですね。
偏財も持ってますし、引退後は経営者として成功しそうです。

来年から大運が変わります。劫財に墓が付いてます。
劫財は、お金儲けに対する欲が強いです。

遠くない将来、相撲に見切りをつけて、会社経営に乗り換えることもありそうです。


奥さんは、真面目できちんとした人でしょう。モンゴルの人ですよね。

鶴竜は、正財と偏財を両方持ってるのでモテます。良い奥さんなので泣かさないようにね。

あと、偏印を持ってて正財の酷もあるので、ちゃんと才能が開花します。
経営の才能でしょうか。

自分で会社を興すのか、相撲協会を経営者としてサポートするのか、鶴竜の今後が気になります。

その前に、千秋楽だから、優勝の行方を気にしなきゃいけないんですが。
ま、白鵬でしょう。

0 件のコメント: