2017年4月1日土曜日

未来へ

3月28日の早朝だったと思う。
タクミンからショートメールがきた。

仕事に関する不満など、思っていることを洗いざらい書いてあった。

ショートメールに刻んで書いてあったので読みにくかった。
普通のメールなら1通で済むのに、そうしないのは、やっぱりメールと電話はしたくないからか。

職場以外で関わりたくないけど、私が機嫌悪いと仕事しづらいから、仕方なく言い訳と説明をするためにショートメールを使ったのだろう。
背に腹は変えられないというやつか。

10数通に渡るショートメールには、すぐ返信はしなかった。
返信しようと入力していると、また次のメールが届くので、内容の改訂に手間取ってしまい、メールを作成できないのだ。

とりあえず、その日は返信しないまま仕事へ行き、帰宅してから返信した。

まず、正直に話してくれたことへの感謝を伝え、自分も正直な気持ちを伝えた。
ただし、仕事に関して。

忙しいのはわかるけど具体的な業務内容がわからないので、何を手伝えばいいのか、私にできることが何なのかがわからない、と。

タクミンから返信はなかった。
その代わり、翌日ものすごく機嫌が良かった。
そして仕事の手伝いを依頼してきた。
私もタクミンが上機嫌なので、機嫌良く引き受けた。

このまま仲良く仕事していければいいと思う。

プライベートはもういい。
新たな出逢いに期待する。

0 件のコメント: