2017年4月22日土曜日

めんどくさい女

こんな記事を見つけた。

【よく振られる女はめんどくさい女が8割】

よく振られる女性というのは、尽くす方向性が間違っている女性が多いようです。
例えば、ラインの返事が遅いから嫌とか、返事が冷たいとか。
実に、男性からすると「こいつめんどくさいな」と思うわけです。
さて、ここで一つめんどくさい女の共通点をあげてみましょう。

めんどくさいと思われがちな女の共通点とは、以下の様な女性です。

・とにかく注文が多い

・愛されたい精神が強すぎる

・放置は嫌というタイプ

・いつまでも子供の様は恋愛観を持っている

・理想の恋愛ばかり語る

・相手のことを子供の面倒を見るかのように心配する

・尽くしすぎて相手になめられる

・いちいち遊んだ相手などを聞いてくる

・友達と遊ぶ時に返事を要求するor浮気しないでね関連の返事をする

・会う度に好き好き言ってくる

・毎日毎日の電話

・好きじゃないのとすぐに不安になる

・基本的にマイナス思考の女性

上記の内、5つ以上当てはまる女性は、注意が必要です。

なぜなら、あなたは完全に、「めんどくさい女」への階段を駆け上っているからです。
「めんどくさい女」が好きな男性ならいいですが、好きな男性意外は、基本的に嫌がられると思って下さい。
少し残酷かもしれませんが、これが現実です。

***

6つ当てはまる私は完全に面倒くさい女だ。
しかも、エピソードとして紹介してあった話がまるで自分のことだった。

『彼女としては、彼の居心地のいい環境を作ることが、嬉しくて仕方がないそうである。
わがままを言って彼を困らせたわけでもないのに、ふられるのは分からないと言う。
「彼はそんなに尽くされて、喜んでいたの」と聞くと、初めてキョトンとして、「わかりませんでした」と答えました。
彼女は尽くすことが愛だと思っていたのです。
でも、彼のほうはそうは思っていなかったのです』

そうなのだ。
私はタクミンのためを思って色々したけど、それでタクミンが喜んでたかと言えば疑問である。
愚痴を聞いたときは喜んでたように思うが、それ以外はわからない。

***

その記事は最後にこう結んでいる。

『現実から目をそむけていては、いつまでたってもあなたは「めんどくさい女」なのです。
「めんどくさい女」を卒業して、あなたはいい女に変身するべきなのです』

***

尽くすことは愛ではなく、自己満足。
これからは尽くさない干渉しない。

この経験を糧に、次は良い恋愛をしよう。

0 件のコメント: