2017年11月3日金曜日

新・浅見光彦

10月30日に『新・ 浅見光彦シリーズ 漂泊の楽人』がTBSで放送された。

浅見光彦役が、いきなり平岡祐太さんに変わっていた。

TBSの浅見光彦役は、初代が辰巳琢郎さん、2代目に沢村一樹さん、3代目に速水もこみちさんと続き、今回4代目に平岡祐太さん。

平岡さんの光彦役は、ピアスの穴がないだけ速水さんよりマシかなぁ。
ただ、撮影が過酷だったのか、目の下のクマと顔色の悪さがマイナス点。

実家暮らしで食いしん坊なお坊ちゃんは、顔の色艶が良くないと。
次に期待しよう。

配役に注目が集まる一方で、音を変更したことに最大の違和感!

警察署で光彦さんの素性がバレるシーンで、いつも流れる警戒な音楽が今回はなかった。

物足りない。
やっぱりあのシーンでは、あの曲がないと!

次回作では是非とも復活してほしい。

0 件のコメント: