2008年7月29日火曜日

尾道サバラン 1

久しぶりに食べる「マザーベア」のケーキ。
しかもサバラン。

私はケーキの中でサバランが一番好きだ。
私のサバランとの出会いは、子供のころ「中屋」で。


気に入ると、そればかり食べてしまう私は、

「中屋」へ行けばサバランを頼み、

「ポルシェ」へ行けば伊勢エビのテルミドールを注文した。


当時の「ポルシェ」は今のようなファミリーレストランではなく、

落ち着きのある洒落たフランス料理店だった。


入口の横に、いつも大きな生花のアレンジメントが飾ってあり、

母親は、それを見るのを楽しみにしていて、

「今日はこんな花が飾ってある」と、嬉しそうだった。

0 件のコメント: