2008年7月23日水曜日

発想の転換


少し前、あるテレビ番組で、
お笑いタレントの出川哲朗さんが、
こんなことを言っていた。


テレビのレギュラー番組が一本も

なくなって落ち込んでいたとき、


後輩の東野幸治さんに

こう言われたそうだ。



「そんだけテレビに出てんのに? そういう出方もあるんや~」


レギュラー番組があると、固定のギャラは入る反面いろいろな制約も伴う。
裏番組に出られなかったり、力のある共演者の派閥に入ったり。


でもレギュラー番組を持ってなければ、固定ギャラはない代わりに、

どんな番組にも自由に出ることができる。


出川さんは、東野さんの一言を機に、

レギュラーを持たないフリーな立場で仕事をする道を選んだ。


そのスタイルになってから、もう数年たつらしい。
しかし出川さんの出演頻度が減った印象は全くない。


何事も発想転換ですね!

0 件のコメント: