2010年4月16日金曜日

大志を抱く日 the ambitious day


















ウィリアム・S・クラーク博士は、1877年の今日アメリカに戻りました。
Dr. William S Clark went back to U.S.A. today of 1877.


博士は、札幌農学校で教鞭をとっていました。
He taught at the Sapporo agricultural school.


「少年よ、大志を抱け」の言葉で知られています。
He is known for words "Boys, be ambitious".


それで、今日は「大志を抱く日」だそうです。
So, today seems to be "the ambitious day".

みなさん、大志を抱きましょう!
Everyone, be ambitious !

6 件のコメント:

愛紀子 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
susely さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
愛紀子 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
susely さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
愛紀子 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
susely さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。