2011年10月7日金曜日

エリカ様

私は、沢尻エリカさんが好きです。


美しい容姿はもちろん、わがままで勝ち気なところも大好きです。


最近の若手女優さんたちは、アクがなくていけません。


そもそも女優さんなんて、少しくらい生意気なほうが魅力的なのです。


ただし、わがままで生意気なだけだったら駄目で、それを上回る演技力とプロ意識がなければいけません。


どなただったか、生意気なことで有名なベテラン女優さんがおっしゃっていました。


若いとき、生意気なうえにプロ意識がなかったため、仕事が激減した時期があったそうです。


仕事はほしいけど、愛想良く謙虚になんてできない。


性格は変わらないから、その代わり絶対に遅刻しないと決めたそうです。


女優さんの仕事はとてもハードで、
夜中の3時に撮影が終わって、次の現場入りが5時(2時間後)なんてことが、ざらにあるそうです。


それでも遅刻しない(見た目に疲れを出さず、台本を覚えているのは大前提)というのは、相当キツいと思います。


それでも、その方は数十年、無遅刻で通しているそうです。


そのためか、生意気で有名な割にはコンスタントにドラマや映画に出ていらっしゃいます。


沢尻エリカさんにも、役者としてのポリシーを何かひとつ決めて、それを生涯貫いてほしい。


遅刻をしないでもいいし、どんな相手にも必ず自分から挨拶に行くでもいい。


せっかくの美貌と演技力を持って生まれたんだから、無難な容姿と愛想の良さだけで売れてるような人たちに負けないでほしい。

0 件のコメント: