2012年4月19日木曜日

コメント返信

Kumikoさん

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
イケメン社員さんは、若い子にしか興味ないんです。
同期といっても、もう一人の子は私より10歳若いんです。
年齢を明かすと手のひらを返したように冷たくされるのには、もう慣れました。
男の人って、ホント若い子が好きですよね。
瀬戸内寂聴さんの言葉は、一瞬毒を含んでいるように聞こえて、実は深い愛情に溢れている気がします。
様々な人生経験から生まれた言葉だからでしょうか。
全てを超越したうえで溢れる言葉は胸を打ちますね。
岡村さんも、やっぱり若い子が好きですよね。
新垣結衣ちゃんとか、佐々木希ちゃんとか…
優柔不断ですか。
言われてみると、そうかもしれません。
ただ、岡村さんの気持ちもわからないでもないんですよ。
番組内で真意を吐露してましたが、結婚して上手くやっていけるかどうか不安なんです。
私も岡村さん同様に完璧主義なところがあって、自分で言うのも変ですが真面目で、「上手くいかなかったらどうしよう」と二の足を踏むし、石橋を散々叩いて結局渡らなかったりします。
結婚となると人生を左右しますから、慎重と不安は半端じゃないです。
いくら好きで一緒になっても、長年違う生活環境で育った相手ですから、合わないところが出てくると思うんです。
それが、妥協できる範囲内のものならいいですが、絶対に譲れないものだったら…
そう考えると、もうダメです。怖いです。
そんな不安を吹き飛ばすくらい、運命を感じるような相手に巡り合えればいいんでしょうけど…
それは責任逃れですかね。
一昨日から再び花粉症です。
スギ花粉が終わって症状が治まってたので、薬を飲むのを止めたら、ヒノキ花粉がピークを迎え、発症してしまいました。
花粉症の薬は、効き始めるまで一日二日かかるので、まだ症状が治まりません。
今日あたり薬が効いて、楽になるはずなのですが…
まもなくゴールデンウィークですね!
Kumikoさんは、どこかお出かけされるのですか?
私は久しぶりに美術館と日本庭園めぐりをしようかなと考えています。








1 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

いや~、不安なのはよくわかりますよ。
難しい所ですね。
結局橋を渡るか渡らないかは、自分の意思ですから…
結婚生活、何が起こるかわかりませんしね。
吉とでるか凶とでるか… 楽しいことばかりではないかもしれないですし。 何ともいえませんね。
花粉症、うちの旦那が苦しんでました。次は黄砂がこわいです。
美術館、庭園巡り、いいですね!
GW,海外いきたかったな… でも無理そう…