2012年6月6日水曜日

猿之助襲名

昨日、市川亀治郎さんが市川猿之助(何代目か失念)を襲名した。


早速22時からBS朝日で放送された「京都1200年の旅」で、
「市川猿之助です」と名乗っていた。


なんか変な感じだった。それでもいずれ慣れるんだろう。


何はともあれ、おめでとうございます。
せっかく猿之助を襲名したのだから、猿之助の名を盾に、どんどん新しいことに挑戦していってください。
楽しみにしています。

1 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

亀治郎さん、猿之助を襲名されたんですね。
そうそう、歌舞伎の人によくあるんですが、いきなり名前が変わると、ちょっとへんな感じですよね。
亀治郎さんは、NHKの武田信玄でファンになりました。かっこいいですよね~。

これからも頑張ってほしいですよね(^o^)/