2012年6月25日月曜日

紅茶運

最近、「紅茶運」が悪い。


京都の本格的紅茶専門店のことは先日書いたけれども。


その数日前にもカフェの紅茶で不運に見舞われた。


昼休みに立ち寄った雑貨屋兼カフェで、キッシュとティーラテを注文した。


メニューに「ティーラテ」とあったのでワクワクしながら一口飲んだ。


「???」


薄い。というか、味がない。


表面の泡を掻き分けてカップの中を確かめてみた。


照明が薄暗くてはっきりしないが、どうも透明なようだ。


おそらく、カップを温める為に容れたお湯を、既にミルクが入っていると思い込んで、クリームを乗せて出したのだろう。


できたばかりの店で、女性二人でやっている。
まだ連携が取れていないのだろう。


だとしても、キッシュとティーラテのセットで1050円も取るのだから、
「まだ慣れていない」では済まされない。


こういうとき私はクレームは付けないで、何事もなかったように店を出る。


その代わり、二度と行かない。

0 件のコメント: