2013年1月2日水曜日

お雑煮

あけましておめでとうございます。


今日は、ジュースカフェCuraで、オーナーのご実家に伝わる白味噌のお雑煮をいただきました。


私は生まれも育ちも尾道なので、お澄ましのお出汁に穴子と里芋人参大根と丸餅というお雑煮しか食べたことがありませんでした。


初めて食べましたが、白味噌のお雑煮も美味しいですね。


お豆とお麩とネギと大根と丸餅が入っていました。


オーナーは今日お着物で、銀座の高級クラブに来たかと思うほど、上品で美しかったです。


洗い物をするときの割烹着姿も素敵で、ずっと眺めていたいほどでした。


明日も行こうかなぁ。

0 件のコメント: