2013年1月13日日曜日

大相撲初場所 初日

いよいよ本場所が始まりました。
2ヶ月なんてあっという間です。


安美錦関は東前頭筆頭。
右膝の古傷とか年齢とか色々言われても、三役もしくは平幕上位をキープ。
さすがです。


安美錦関の番付周辺には若手が進出してくるようになりました。
今場所、初めて三役昇進を果たした松鳳山関。
締め込みを金色に新調しました。
以前、横綱白鵬が金色の締め込みをした時は、違和感ありまくりで不評でしたが、今日の松鳳山関の金色の締め込みは、よく似合ってました。
相性が良いのでしょう。これからの活躍が楽しみです。


今場所から弓取り式を行う力士が変わりました。
安美錦関と同じ部屋の聡の富士さんです。
とても豪快でたくましい素晴らしい動きでした。


今日の結果。
安美錦関は稀勢の里関に押し倒しで負けてしまいました。
立ち合いは良かったんですけどね、残念です。


ちなみに、松鳳山関は金色締め込みの効果なく、横綱白鵬に完敗でした。

0 件のコメント: