2013年5月27日月曜日

大相撲夏場所

千秋楽から一夜明けました。


期待された優勝決定戦もなく、取組前に横綱白鵬の優勝が決まるというつまらなさでした。


横綱昇進の条件は、二場所連続優勝もしくは優勝に準ずる成績です。


大関稀勢の里は一応準優勝ですが、
二敗してるのと、負けた相撲の内容があまり良くないので(特に千秋楽)、
もしかしたら来場所の綱取りは見送られるかもしれません。


(横綱白鵬は、優勝インタビューで「稀勢の里は来場所綱取り」と勝手に言っちゃってましたが)


心身ともに万全で、誰もが納得する成績で昇進するほうが稀勢の里のためだと思います。


よって、今回は見送るのが賢明でしょう。


そんな稀勢の里の陰に隠れて、関脇小結と平幕上位の成績の悪さがひどすぎます。


妙義龍以外みんな負け越しです。


安美錦関も6勝9敗で負け越しです。


力士のテレビ出演やイベント参加で集客するのもいいですが、
相撲内容と成績に影響が出るようでは本末転倒です。


相撲協会も、もう少し考えてほしいです。

0 件のコメント: