2017年2月15日水曜日

爪の白点

少し前に、爪に白い点が現れた。

クリスマス翌日に左手の薬指に出て、大晦日にタクミンとケンカしたら消えた。
今は、うっすらと残っている。(写真2枚目)

その後いつだったか、右手の人差し指に出た。(写真1枚目)
多分、私の誕生日後。2月に入ってから。

そして、今朝、左手の中指に現れた。(写真3枚目)

白い点は幸運を表し、どの指に出るかで意味が異なるらしい。

***

親指:恋人や好きな人ができる

人差し指:希望や願いが叶う

中指:旅行や移転、不動産に関する良いこと

薬指:名誉や名声を得る、結婚相手との出会い、配偶者からの喜び、金銭的な喜び

小指: 資金繰りや金銭的喜び、子供に関する喜び

***

白い点が出ている間は幸運がもたらされるらしい。

消えた場合の解釈は色々で、幸運が去ると言う人と、そのまま続くと言う人といる。
時と場合によるのかも。

旅行を表す中指に白い点が出たら、その旅行が終わったら消えそうだし、
配偶者との出会いを表す薬指なら、その人と出会ったら消えそう。

でも、私の場合、チャンスを逃した感が強い(笑)

クリスマスに何があったのか、タクミンが配偶者に私をと思った(と仮定する)。
しかし、大晦日にタクミンの勝手な思い込みによるヤキモチにキレた私の態度を見て、やっぱり却下と思った。
つまり、タクミンの配偶者候補から外れたため、左手薬指の点は消えた。
この考え方のほうが自然である。

まだうっすら残っているということは、可能性はゼロではないということか(笑)

しかし、関係が遅々として進まないのは、何かしら問題があるからだ。
タクミンの人間性や環境、将来に。
だから、ご先祖様が引き止めてくれてるのだ。

とりあえず、良い旅行に出かけることができるらしいから、楽しみにしておこう!

0 件のコメント: