2011年8月9日火曜日

田中さんの口癖

ロンドンハーツで、アンガールズの田中さんに向けられた南明奈さんの忠告を聞いて、ふと「グレート・ギャツビー」の冒頭の一節が思い浮かびました。


『誰かを批判したくなったときには、こう考えるんだ。
世の中の全ての人が自分ほど恵まれた条件を与えられているわけではない、と』


誰でも批判されたり否定されるのは嫌なものです。


きっと田中さんが「本当は性格悪そう」と見られるのは、番組中に「でも…」と相手を批判したり否定したりするからではないでしょうか。


特に女性は否定されるのを嫌います。
否定や批判はおろか、意見や分析すらも嫌います。


芸人仲間の評判も良くて、本当は性格良いのに、ちょっとした口癖のために性格が悪そうに見られるなんて勿体ないです。


理知的な田中さんのことだから、少し意識するだけで、否定的な口癖「でも、だから、だって、けど…」を言わなくなるはずです。


田中さんが口癖を直して、世の女性たちに正しく理解されるといいな。

1 件のコメント:

Kumiko さんのコメント...

あ~・・・そういわれると田中さん、よく「でも」とか「そーじゃなくて」とか言いますよね・・・(笑)
あれは確かに耳につきますね・・・
ほんとは田中さんは、同性からも好かれる、知的で素敵な男性ですよね・・・
それを、世の女性にもわかってほしいですよね・・・(^_^)/