2011年8月15日月曜日

題名のわからない歌

ダンサーの上野隆博さん(写真)がブログで、題名がわからなくてずっと気になってる歌を紹介していました。


その日のコメント欄には、必死で探すファンの言葉が書き込まれました。


ネット上にも、検索するファンの形跡が多数見受けられました。


翌日、もっとヒントが欲しいというファンの要望に応えて、
70年代後半〜80年代半ばの女性POP歌手っぽい、
石川優子さんかと思ったけど違っていた(声のイメージ)、
というヒントが追加されていました。


それでもやっぱり判明しないようで、ファンのコメントは「早くわかるといいですね」といった、お手上げコメントに変わっていました。


情報化社会で、大概のことはネットで調べられる世の中で、
30年以上前とはいえラジオで流れたほどの曲が見つけられないというのは、
逆にすごいことのように思えます。


違う意味で、題名と歌手が知りたいです。


ちなみに、その謎の歌の歌詞はこちらです。


>緩やかな坂道
>木漏れ日浴びながら
>二人の影は歩くほど重なる気がしたわ
>何があなたを変えたのか今もわからない
>今日も木陰の街角を一人訪ねたの


ご存知の方は、上野隆博さんのブログ「NYをダンスで生きる」にコメントしてあげてください。


よろしくお願いします。

0 件のコメント: