2011年8月25日木曜日

オシャレ老女

今朝、素敵な老女に遭遇した。

クロエっぽいエレガントな銀色のつば広の帽子をかぶり、
キャス・キッドソンのような可憐な花柄のブラウスを着て、
涼しげなリネンのワイドパンツを穿き、
歩くと踵から足首にかけてアニマル柄がチラ見えするオシャレ地下足袋を履いていた。
年齢は70才は確実に超えていて、日焼けしないようにロング手袋をしていた。
尾道に、こんなに素敵なご婦人がいるなんて!
あまりの感動に、思わず声をかけてしまった。
「素敵なお召し物ですね」
てっきり返事はありがとうだと思ったが、違っていた。
「私たち感性が同じなのね」
予想外の答えに面食らっていると、
「私の服を見て素敵だと思ったということは、そういうことでしょう?」
そう言って、彼女は微笑んだ。
「そうですね」私も微笑んだ。
別れ際、彼女は「いくつになってもオシャレはやめられないわね」と、肩をすくめて笑った。











0 件のコメント: