2015年9月26日土曜日

ケンカする夢

一昨日の朝、『恋人とケンカする』という意味の夢を見て、
ケンカしようにも恋人いないし…と気に留めずにいたら、
昨夜、洋服屋の2代目とbarでケンカした。

仕事帰り、2代目の会社の事務スタッフの子に遭遇した。

行き付けのbarで知り合って、何度か一緒に飲んだ、いわゆる飲み友達である。

彼女は、どういういきさつなのか、半年前に2代目の会社に転職した。

行き付けのbarへ行くと、2代目がいたので3人で飲み始めた。

有給休暇を彼女が取りたいと言ったことから、
私が「じゃあ今度、有給休暇の日にランチしよ!」と彼女に言ったら、
彼女が「うん、しよう!」と答えた。

そしたら、2代目が突然キレて「辞めれば?」と言った。
更に「明日から来なくていいよ」と続けた。
彼女も「じゃあ、行きません」と返した。

私は、2代目を諫め、彼女を制した。
しかし、彼女も2代目も引かなかった。
解雇宣告が明確にされただけだった。

私は突然のことに動揺し、とにかく元サヤにと頑張った。
私が悪いと散々謝った。

でも、ダメだった。ダメに決まっている。
何故なら、2代目が怒った理由を全く理解していなかったからだ。

おかげで、余計に2代目の感情を逆撫でし、
「お前は黙ってろ!」と、怒鳴られた。

怒鳴られた衝撃が、今も胸に残っている。
心の傷はしばらく消えそうにない。


0 件のコメント: