2015年10月2日金曜日

神、壇蜜

先週の金曜日、洋服屋の2代目に怒鳴られて、ずっとモヤモヤしている。

付き合ってはいないにしても、特別な人から、怒りに任せて怒鳴られたことがないので。

更に、DVに関する事件を耳にしたこともあって、
付き合っていなくて怒鳴るのなら、付き合ったら手が出るのか、
という不安が生まれた。

こんなとき壇蜜さんはどうするんだろう。

そう思って、壇蜜さんの「エロスのお作法」を開いてみた。

その中に、腹が立つことがあったら、手紙に書くとあった。

「あなたにあんなこと言われちゃったら悲しくなるけど、もしちゃんと説明してくれたら、私は安心してあなたのことをもっと好きになれる」

そう! そのとおり!!

怒鳴られて、すっごく傷ついたし悲しかった。
なんであんな風に怒鳴られたのかがわからないから不安でいっぱいになった。
それでも、2代目のことをもっとちゃんと理解したい。

やっぱり壇蜜さんはすごい。

丸々引用するのは良くないので、自分の言葉に変えてタイムラインに書いた。

2代目は月曜からヨーロッパへ出張していて、そろそろ帰ってきているころである。

仕事で疲れているときに、そんな文章を読ませて申し訳ないけど。

そうだ、それも書いておかなくちゃ!

恋愛経験の少ない私には、壇蜜さんは師匠というか、流行りの表現をするなら「神」だ。

0 件のコメント: