2015年10月13日火曜日

食パンとバター

10日の夜、見た夢。

2代目が食パンを食べようとしている。手にはバターナイフに山盛りの何か。
私が「マーガリン?」と尋ねると、2代目が「バター」と答える。

食パン: うれしいことが起こる予告。

バター:うれしい知らせ。ただし、量が多すぎたら凶。

パンにバターを塗る:コツコツと仕事をしていることのあらわれ。経験や知識も着実に身についている。

バターナイフの意味がわからないんだけど。。
普通のナイフではニュアンスが違うし。。
ということで、バターナイフは無視。

食パンは食べてはないんだけど、ネットでこういう記述を見付けた。

『幸運な食べ物は、食べなくても、目の前に来て、これから食べられるようなシチュエーションの夢なら、食べたような意味合いが出る』

実際に食パンの夢を見た方の経験談なので信用度は高い。

しかし、うれしい知らせがあると解釈して待っているが、全くない。
2代目からも誰からも。

木曜日に起こした仕事のミスの処理が、金曜日に終了の目処が立ったので、そのことだろうか。

たとえ良いことが起こらなくても、悪いことさえ起こらなければ、それでいい。

0 件のコメント: