2015年10月15日木曜日

2代目から住職へ

改めて、昨日の朝の夢を考えてみると、

洋服屋の2代目から、お寺の住職さんに気持ちが移るような印象を受ける。

住職さんがどういう人なのかはわからない。

ただ、紹介してくれた人が高校の同級生の母親であることと、この件をカフェのオーナーが別の常連さんに話していることが気掛かりなのだ。

別の常連さんは、洋服屋の2代目をよく知っていて、そのうえ恐ろしく口が軽い。

早々に2代目の耳に入るだろう。

噂というのは大きく脚色される。

もし私が住職に会ったりしたら、デートしたか付き合ってる、場合によっては結婚するくらいの話になる。

プライドの高い2代目が、そんなことを耳にしたら、
「どうぞお好きに。自分は痛くも痒くもありませんけど?」という態度に出るに決まっている。

私も、いつまでも2代目に執着していても仕方ないと思っている。

思ってはいるんだが、なかなかそう簡単に気持ちは切り替わらない。

なにぶん感情で動く人間なもので。

0 件のコメント: