2015年10月18日日曜日

タロットで現状維持

洋服屋の2代目を待ち続けるか、紹介された住職に方向転換するか、先日タロットで占ってみた。

二者択一法という占い方で、現在の自分の情況と、それぞれの人の情況と気持ち、選んだ場合の結果が表される。

「どうせ良い結果は出ないよな…」と、諦めムードで占っていたため、結果が想定外すぎて写真を撮り忘れてしまった。

なので、2代目の方しか覚えていない。

住職の方は、確か最終予想に悪魔の正位置が出ていたと思う。
「危険な誘惑」という意味だった。

2代目のほうは、現在の情況と気持ちに戦車の逆位置、最終予想に恋人の正位置が出ていた。

恋人の正位置ですよ!

戦車の逆位置は、「今はこれ以上前に進めない、足踏み状態」という意味で、現状維持が得策であることを表している。

恋人の正位置は、もちろん「結婚、相思相愛」を表します。
ヒャッホーッ!!

私の持っているタロットは、学生のときに金欠の友人から買った昭和時代のものです。

恋人のカードの正位置も、恋愛において良い意味しか書いてません。

ところが、最近は違うんですね。

ネットで調べてみると、こんなことが書いてありました。

***

あなたの恋愛には、この先困難が待ち受けていることでしょう。
しかし、それはパートナーと共に乗り越えることができる困難です。
二人で困難を乗り越えることによって、二人の絆はさらに深まっていきます。

このカードは選択の意味も持ち、直感的な選択を示しているので、相手の気持ちをしっかりと考えてあげることが大切です。

彼の位置にこのカードが出れば、恋愛対象としての相性が抜群ということになります。
相手は、あなたのことが大好きでしょう。

一目ぼれや電撃的出会いを予告しています。
この恋心を止めることはもう誰にもできません。
そしてそれは、許されない恋であっても同じです。
瞬間瞬間がときめきで満たされていて、気持ちはとてもロマンティック。
たとえ先が考えられなくても、ドラマチックな恋に胸が躍っています。

このカードが暗示する恋の行方はまさに大恋愛。
胸を焦がすような、もはや苦しいくらいの恋があなたを待っているのです。

***

そのほかにも判断を迫られる状況や正しい決断と言う意味も持っています。

あいまいな状況を継続できなかったり、明確な選択を迫られているような状況になることも暗示しているカードです。
この選択によって、自分の逃げ場が失われてしまうかもしれないという覚悟も必要でしょう。

正位置では、後悔しない決断ができることや良い選択、そして充実した恋愛関係を示しています。
恋愛に関しては新たな交際の始まりを予感させるカードであり、幸運の到来が期待できるでしょう。

恋占いでこのカードが正位置で出れば、非常に良い方向へ向かっていると理解してよいでしょう。

ただ、決断や選択が求められることもあるので、注意してください。

***

確かに。思い当たるところはある。

2代目と私の情況や環境から考えて、『交際=結婚』となる。

付き合ったら最後、結婚するしかない。

結婚したとしても、社長だからといって玉の輿ってわけじゃない。

会社経営は厳しい。一寸先は闇である。困難な情況が続くだろう。

それでも、二人なら乗り越えていけると思う。

とりあえず、今は『現状維持』ということで、住職の方はお断りして、2代目を待つことにします。

0 件のコメント: