2015年10月28日水曜日

ああ、人違い。

昨夜は1時に目が覚めて、それからずっと眠れず(泣)

タイムラインに洋服屋の2代目への想いを書き列ね、4時頃やっと眠った。

そして、7時に目を覚ました。目がショボショボする。

そんな中、夢を見た。

短時間でも眠りが深ければ良いらしいが、夢を見たということは、眠りが浅かったのかと朝からガックリ。

***

2代目に誘われる夢だった。
何時に仕事が終わるのか尋ねられ、壇蜜先生の教えのとおり『送ってくれるの?』と返した。
すると『喜んで!』と2代目が御機嫌に応えるが、2代目は普段そんな態度は絶対にしない。
不信に思ってよく見ると、2代目ではなかった。

そんな夢の意味はこうだった。

『恋人だと思ったのに、人違いだったりするのは、
恋人が本心がわからず、不安になっているあなたの気持ちをあらわしています。
あまり不安がらずに、ゆとりをもって接するようにするといいでしょう』

痛いところを突く(><)

確かにそうなのだ。
2代目の真意が全くわからない。
何の意思表示もしないのだ。
正確には、言葉での意思表示がない。

タイムラインにメッセージ的なことを書いたり、
逆に1ヶ月タイムラインを書かなかったり、
恋敵が職場に来たり、女友達に遭遇したり、
そういうことがあると必ず、
私がランチから帰るときに職場の入口から確実に見える場所に姿を見せる。

カフェの女性オーナーは『たまたまだろう』と信じてくれなかったが、私は『敢えて』だと直感している。

話を夢に戻すが、『ゆとりを持って』ということなので、そうするよう心がけたいと思う。

0 件のコメント: