2015年10月14日水曜日

自分と向き合う

◆ドライフラワー◆
思い出す事さえ苦痛を伴うような辛い過去の恋愛に未だに悩まされているというサイン。
夢占いをきっかけに、過去の事だと心の中できっぱりけじめを着けて。
今の恋愛関係が冷めてきていたり、相手に対して愛情がなくなっていたり、相手から愛されていないと感じているのかもしれません。

◆ハサミ◆
現在の恋愛が終わってしまうこと、あるいは終わらせたい気持ちを暗示。

◆歯みがき◆
行動や言動に何か問題があるようです。
口が軽い、生意気な口ぶり、嘘、いい加減な返事、思いやりに欠ける言葉など思い当たることはないですか?
軽率な言動に注意するようにと夢が教えているのかもしれません。改善しなければいけないことがあるはず。
親しき仲にも礼儀あり! を忘れないように。
また、恋愛運がアップする、病気が良くなるという意味も。

◆トイレ◆
抱えている悩みや問題点が解決され、開放される。
人間関係の整理をしたり、再スタートを切りたいと考えている。
自分の内面としっかり向き合うこと。自分が何を欲して、何を考えているのかが明確にわかれば、おのずと今やるべきことが見えてきます。

◆トイレに汚物が残っている◆
仕事運・金運のアップを暗示する大吉夢。
くじ運や賭け事など思ってもいないようなところからお金が入ってきたり、有望な人との出会いなど発展運につながるような出来事をあらわしています。

◆コンロに火を点ける◆
運気アップの暗示。新しいことに挑戦しようとする心構えができており、なんでも積極的に挑戦すると素晴らしい成果が得られる可能性があります。
仕事や学業はもちろんのこと、燃え上がるような恋も始まるかも…?!

◆間違える◆
予知夢である可能性が高い。
大事な機会を逃してしまうことの表れ。
また、新たな発見を暗示することもあり、別の発見があるかもしれません。

◆火を消す◆
運気の上昇を意味する吉兆。
あるいは、あなたが取り組んでいる事柄を、諦めたり、諦めざるを得ない状況が起きることを暗示。
恋愛でも仕事でも、意欲が落ちている現状を表す。

***

調べている最中、こんな記述を見付けました。

***

『悪い夢を見た時の心構えは?』

注意を促す夢を見たら不安になってしまいますが、夢は絶対ではなく、現状のまま進む未来予測です。

そのため、悪い夢を見たら、むしろマイナスの意味が実際に起きないように、今のやり方を改めることも一つの方法です。

例えば、夢が伝えるトラブルに何らかの心当たりがあれば、先手を打つ、計画を立てていることがあれば時期をずらす、計画自体を見直すなど、何とかトラブルを回避できるように、あるいは最小限度のトラブルに抑えることができるように教えてくれているのです。

ですので、悪い夢を見たと心を落ち込ませることなく、むしろ夢を活用して、トラブルは事前に防ぐんだ! という前向きな気持ちで受け止めてくださいね!

そして、吉夢を見たあなた!

特に運気が滞っている、希望通りに物事が進まない・・などの運気の停滞を感じている方には、未来に希望が湧いてくる夢となり、もともと順調に物事が運んでいた方には、さらなる幸運が追い風となって訪れるでしょう!

***

正直なところ、一向に進展しない洋服屋の2代目との関係を断ちきって、新しい出逢いを探すべきかと考えていた。

そのままの夢の意味だ。

上記トイレの記述にあるように、自分の内面としっかり向き合い、自分が何を欲して、何を考えているのかを明確にして、今やるべきことを見付けなければ。

本当に、2代目との関係を断ちきりたいのか、新しい出逢いを望んでいるのか。

よくよく考えてみよう。

0 件のコメント: